※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スポンジボブ1
子育て・グッズ

メデラの搾乳器を使用した方へ ① 自動と手動、どちらを使用しましたか? ② 使い心地はいかがでしたか? ③ 寝転がって使用しても搾乳できますか?

メデラの搾乳器を使ったことある方

①自動と手動どちらをつかいましたか?
②使い心地はどうでしたか?
③寝転がったまま使用しても上手く搾乳できますか?

コメント

①手動
②使い心地は他のを試したことがないのでいいのか悪いのかはわかりませんが、個人的にはまぁ普通ですね。母乳を溜める哺乳瓶の口が小さくて洗いにくいのが難点です。母乳実感使ってるなら、同じピジョンの搾乳器の方がいいかなと思います。
③寝転がったままだと溢れる可能性もあるので、やめておいた方がいいかもしれません(>_<)

• スポンジボブ1

スポンジボブ1

ありがとうございます♪
    普通なのですね…。お値段が高いので購入を迷ってます~( 。_。)
    今腰を痛めてて出来れば横になったまま搾乳できるといいな~と思ってましたが確かに溢れる可能性ありますよね(><)

• 8月23日
スクラッピー(=゚ω゚=)

両方使用しました。

手動での搾乳をしすぎて、右手腱鞘炎になりました。。いまでも、治っておりません。

自動は圧調整に不安がありましたが、使ってみると、あー、始めからこっちにしとけばよかった(-_-)と思うほど楽です。

手動で3ヶ月がんばりましたが。。

自動では、ブー、ブーと音がするので、出掛け先では気になりつかえないので、出かけるときは、手動をつかってました。

メデラしか使ったことありませんが、メデラの搾乳器は痛みが少なく、買ってよかったとおもいましたが、付属のカップ置きに置かないと、バランスが悪く倒れ易いです。そして、ものすごく、こぼれやすい(接続部から)ので、寝てからの使用は出来ないに等しいです。

突然4ヶ月から、直母できるようになり、いまは、吸い付きの悪い朝方一回使用してますが、せっかく買うなら自動をお薦めします。

普段はコンセントに、差し込み使用してますが、車の中など電池をいれると、音さえ気になさならければ、携帯で使用できますよ♪

てんじんママ

療法使いましたよ〜((´∀`*))メデラいいですよね!電動のほうが楽です。ただ搾乳を毎日何度もやらないなら手動で十分ですよ。
私が退院してから買ったのは手動でした。
今は完ミなんで使ってません。

電動使いました。
ピジョンの手動、電動との比較ですが、メデラの電動が一番でした。圧も調整出来て良いですし。手動は腱鞘炎になったのでその心配もなかったです。
寝転がっては使ってないので分からないです💦

haaaachan

出産後、入院中に娘がNICUに入っていたので搾乳しておりました。
手動も電動もどちらもあり、はじめは手動で行ってましたが母乳量が40ml以上になる場合は凄い疲れました(*_*)それを見ていた助産師さんが、量多いから電動やってみる?と言ってくれて、電動試したら本当に楽でした٩(ˊᗜˋ*)
使い心地はやはり電動は首も手も疲れないのでとても良かったです!ぼーっとしてるだけで搾乳できるので(笑)
入院中に使用してたので寝転がりながらはやったことなかったです!