※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニャン太郎
子育て・グッズ

下の子が怪獣のように物を噛んだり散らかしたりして困っています。幼稚園グッズの収納が難しい状況で、同じような方の収納方法を知りたいです。怪獣くんがいるので自主的な用意が難しいです。

下の子が0歳〜1歳過ぎの怪獣のママさん!

上の子の幼稚園グッズの収納は届かない位置に置いていますか?😭


下の子が、パズルはガムみたいに噛んで、おもちゃは全て物を散らかして、
絵本も噛みちぎってと、怪獣みたいです😓

蓋付きの箱に入れたり、パズルもチャックに入れたりしていますが
力も強く、高さ90センチよりも上の物も簡単に取るので、
困っています😓


娘の幼稚園グッズの収納楽しみにしていましたが、

下の子がハンガーにかけた制服を落として、ベロベロに舐め回し、ぐちゃぐちゃにするのが目に見えていて…


下の子が届かない場所には収納出来ないので
(玄関も廊下がない、リビングも区切れない、キッチンもゲートを突破されるなど)


どうしようか迷っています😓


同じような方、どうやって収納していますか?😭

娘に自主的に用意やらもさせたいのですが
怪獣くんがいるので、どうしても無理っぽくて😭

コメント

deleted user

我が家もです🤷🏻‍♀️
高い所に置いても踏み台持ってきて取られます😭
上の子とは幼稚園グッズを巡って喧嘩です😞
なので上の子でも届かないクローゼットの中に全部入れてます。毎朝私がリビングに持ってきたグッズを上の子が自分で畳んだりして持っていってます💪
その間下の子は基本抱っこで妨害阻止してます笑

  • ニャン太郎

    ニャン太郎

    下の子が同じくらいでしょうか?😭
    本当怪獣すぎて、絶対ぐちゃぐちゃにするのが目に見えていて…💦

    同じく、踏み台代わりのおもちゃ箱(座れる物)を持ってきて、登り、机の上のものを11ヶ月から取ってました😓

    上の子の幼稚園グッズは、どちらも手が届かない場所に収納されて
    自分で持っていく感じですね!

    うちが上の子がそこまでしてくれるのか…と思いますが
    2階に幼稚園グッズを置いてみてやってみます!
    ありがとうございました😭

    • 3月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    下が1歳10ヶ月で、10ヶ月には普通に歩いてました😓言葉も達者で言い返してきます😭
    流石2人目だなって思いますよね😞
    今までは私が幼稚園セットの用意していましたが、忘れ物も多々あり…それを子供に指摘されるので良い機会だからやって貰おうと思って😂😂
    がんばりましょ😭

    • 3月15日
  • ニャン太郎

    ニャン太郎

    同じです…2人目は成長が早すぎます😅
    うちも6ヶ月にはハイハイ、つかまり立ちはマスターしていたので、ハイハイつかまり立ちで
    色々〜な物を壊しまくって来ました😓

    と言うことは、朝持って来た物を
    上の子が
    〇〇忘れているよ!
    と言われる感じでしょうか?😅💦
    私も忘れ物多いタイプなので
    娘と一緒に用意したくて😅💦

    • 3月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ママ。今日おしぼり入ってなかったよ。私だけ。
    って言われてます😂😂
    なので、一緒に準備して忘れ物はお互い様にしようと思ってます🤣

    • 3月15日
  • ニャン太郎

    ニャン太郎

    私もそうしてみます!
    ありがとうございました😊

    • 3月15日