※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
家事・料理

乾燥機付き洗濯機の購入を検討しています! 縦型、ドラム式でかなり迷っ…

乾燥機付き洗濯機の購入を検討しています! 
縦型、ドラム式でかなり迷ってます🥲
オススメや、皆さんの使っている洗濯機のメリット・デメリットを教えて下さい!
あと何リットル使ってますか?

うちは夫婦こども2人です
👧上の子2歳・保育園在園・トイトレ中
保育園の園庭は土っぽい砂で、毎日砂遊び。
この時期は1日2~3着と靴下は真っ黒で返ってきます。
+おもらしパンツ2~3着(コロナになってから予洗いなしで返ってくるのでニオイが…)
夏場は水遊び、泥遊びもするので返ってくる量も増えます!でも夏場は乾燥機あまり使わかないかな?

👧下の子0歳4月から保育園・布おむつ
来月(5ヶ月)から離乳食スタートで、服がかなり汚れるんじゃないかな。
8割布おむつ育児なので、毎日布10枚くらい洗濯してます。

うちは今4.2Lの洗濯機で、1日最低2回回してます。
週末だと3~4回とか、、さすがに容量キツくなってきたかな。という感じです。
冬場や雨の日だとコインランドリーに乾燥しに行くことも結構あって、乾燥機能付きのものがほしいと思ってます。
汚れは縦型、乾燥はドラム式!だとは思いますが、汚れもひどいし、乾燥もしてほしいです。。

ちなみに汚れ物はウタマロで予洗いしてます。そしたらドラム式でもよい?わかりません〜😭😭

コメント

hearb

最初は可愛さでドラム式を購入しました。でも私と相性が悪く、8年たっていたので😅自動式の縦型洗濯機を新調しました。相性がバッチリ😃✌️❗乾燥機は、ガス式の乾太くんを別で購入しました。靴も乾かせるから便利です✨☺️

• みみみ

みみみ

縦型洗濯機に乾太くんが一番理想で最強ですよ!!羨ましい!!
    ですがうちは賃貸です…😂笑
    コメントありがとうございます☺️

• 3月15日
よつは

うちの幼稚園も土っぽいというより、土です!(笑)
我が家はドラム式を使っていて、帰ったらすぐに泥を流してつけ置き、お風呂でウタマロごしごし、その後ドラム式で乾燥までしています。
洗濯前に洗う手間はありますが、私は毎日洗濯を干す方が負担なので、ドラム式が我が家には正解でした!スイッチひとつで洗濯乾燥してくれるので、シーツや毛布も干さなくていいのが本当に助かります✨
ちなみに、賃貸住みです。

• みみみ

みみみ

今日お迎え行ったらガンガン土でした🤙😂😂
    うちもがっつり手洗いしてから洗濯なので、汚れの課題は縦型だろうがドラムだろうがって気がしてきましたー!!
    やっぱり乾燥はドラムが強いですよね😙
    あとはスペースと金額ですが🥶🥶🥶笑 

• 3月15日
  • よつは

よつは

賃貸は、水栓の位置が低いと取り付けられなかったりするので、要チェックですよ!!あとは、ドアの開く向きも確認が必要です。
    ちなみに、我が家は東芝のザブーンを使ってます!

• 3月15日
  • みみみ

みみみ

そうなんですね!推薦の位置は盲点でした!
    ありがとうございます!

• 3月15日
ままりん

難しいですね😅
砂遊びでの汚れは断然縦型ですが、乾燥付きが希望ならドラムです😥
ウタマロで先に手洗いする手間を省くか、乾燥を優先させるかでかわるとおもいますよ!

• みみみ

みみみ

どっちを取るかですよね😂😂
    ありがとうございます!
    作戦会議します✌

• 3月15日