※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⊂( ˆoˆ )⊃
妊娠・出産

陣痛中に旦那の手を思いっきり握っていたつもりが、首を握っていて失神しかけたエピソード。暴れていたため気づかず、申し訳なかったと反省。

みなさんの陣痛中のエピソード教えてくださいー\(^o^)/
面白エピソードや、こうやって乗り越えたなどなど…

わたしのエピソードは、陣痛MAXの時に旦那の手を握ってたはずなのに気づいたら旦那の首を思いっきり握ってて旦那が失神しかけてたことです!笑
なぜ振りほどかなかったのか聞くと、陣痛に耐えてるのに手を振りほどいたら力を込められなくなっちゃうからそのままにしてた。と言っていました笑
いやそこは振りほどけよ!!

わたしは陣痛が痛すぎて暴れてたので旦那の首を掴んでるなんて全然気づきませんでした(°_°)笑
ほんとに申し訳なかったなーと思いました…笑

コメント

♡mieeee♡

面白いエピソードですね!あたしは里帰りでした。うちはたまたま旦那休みで陣痛中、横にいたのですがあたしが痛みに耐えてる間、横でゲームしてました!さすってとゆうとほんの少しだけ軽くとゆう…あとから聞くと、どうしたらいいかわからんかったとの事でした( ̄▽ ̄)看護師さんに早くて夜中と言われ、まだ夕方だった為、旦那が一旦家に帰り家に着いた頃に産まれてしまい、予想より早く、とんぼ帰りですぐまた病院に1時間かけてきました!笑

• ⊂( ˆoˆ )⊃

⊂( ˆoˆ )⊃

回答ありがとうございます!
    確かに男の人は何していいかわからないって言いますもんね( ゚д゚ )
    でも、そばにいてくれるだけで心強い!

旦那さんは産まれる瞬間立ち会えなかったんですね!1時間かけてトンボ帰りなんて…笑
    それもまたいい思い出ですね♡

• 8月23日
こた笑子

私は2人目の出産時、「1人目のときはもっと痛かった」って、ずっと一人で陣痛我慢してて、無理って思ったときには子宮口がすでに8センチ、その後あれよあれよと進み、分娩台にのってあっという間に生まれました!8センチから15分くらいです💦
病室で上の子と寝て待機してもらってた旦那も、赤ちゃんが出てくるときに、ギリギリ立ち会った感じで…
みんな早すぎて、呆気に取られてました 😁笑

旦那に腰とか擦ってもらう予定だったのに、旦那も覚悟してたのに、楽なお産でした😊

• ⊂( ˆoˆ )⊃

⊂( ˆoˆ )⊃

わたしも2人め考えてるので参考になります!
    2人目の方が安産と聞きますが、本当なんですね!
    にしても15分は早いなあ…笑
    旦那さんギリギリ立ち会えてよかったですね!

• 8月23日

私は陣痛が来てることがわからなくて、二日間ぐらい生理痛の重い痛みが続いて、なんか痛いな〜という感じでした。

前駆陣痛かな?と思ったし、1回産婦人科に行ってまだだよって帰されるのがいやだったのでひたすら我慢してました(。-_-。)!

最終的に深夜眠れないほどの痛みになって、旦那は絶対産婦人科に行った方がいい!と言って、私は違ったらやだから行きたくない!と言い合いになりました。

結局産婦人科に行って、もう8割開いてる、よく我慢したのねとびっくりされました笑。

着いて2時間でうまれたので、あのとき旦那の言うことをきいてなければやばかったなと思いました(^O^)笑

陣痛痛かったけど、もともと生理痛重かったのであまりわかりませんでした。自分どんだけ鈍感なのかなって反省しました。

• ⊂( ˆoˆ )⊃

⊂( ˆoˆ )⊃

回答ありがとうございます!!

わお!よくそこまで我慢できましたね!!( ゚д゚ )
    もし、旦那さんの言うこと聞いてなかったら自宅で出産なんてことも…笑

• 8月23日
ななみ

私のエピソードは
長男のときは里帰りで
陣痛のときも連絡せず
生まれてから連絡したら
次は立会いたいと言われたので
次男のときは
促進剤で5時頃生まれる感じ
と言われ旦那に伝えたので
旦那は朝から仕事にいき
12時に仕事のみんなと病院
向かってるからと現場から
帰ってる途中でした(´∀`*)

5時と先生に言われていたのに
2:30には子宮口9センチw
旦那を立ち会わせたいと思い
我慢してたのに
旦那と親方が病院につく手前で
生まれてしまい結局立ち会えませんでしたw

親方にも早すぎと笑われてしまいましたw

• ⊂( ˆoˆ )⊃

⊂( ˆoˆ )⊃

あらら、旦那さん立ち会えなかったのですね…残念!!
    にしても…仕事場のみんなが駆けつけてくれるなんて素敵な職場ですね♡
    わたしはそこに感激しました!!笑

• 8月23日
  • ななみ

ななみ

とてもいぃ人です(´∀`*)
    今回はほんとに最後だから
    立会いたい!って言ってるので
    どうにか立ち会わせて
    あげたいですww

• 8月23日
  • ⊂( ˆoˆ )⊃

⊂( ˆoˆ )⊃

三度目の正直なるか?!ってところですね!
    ぜひぜひ立ち会えるよう祈っております\(^o^)/
    早めに来てもらっといた方がいいかもしれませんね!笑

• 8月23日
  • ななみ

ななみ

休むって言ってるので
    できればまた促進剤で
    お願いしたいですw

• 8月23日
  • ⊂( ˆoˆ )⊃

⊂( ˆoˆ )⊃

おお!旦那さんせっかく休んでくれるならいるうちに促進剤使ってポーンと産んじゃった方がいいですね!笑

• 8月23日
  • ななみ

ななみ

ほんと予定日過ぎていいので
    予定出産希望ですw

• 8月23日
mai_0206

ずっと夫が腰をさすってくれてました。

陣痛がピークになるとあまりの激痛にほぼ絶叫のわたし…普段から気が優しくて、痛みに弱い夫はどうすることもできない歯がゆさからか「産んだらなんでも買ってあげるから〜!!!」と思わず口走りました。

産後、そう言ったよね〜?と聞くと「言った言った。あの時はそれで少しは頑張れるならって思ったよ。」と笑。

ありがとうございます。
遠慮なくプレゼントしていただきます♡
ちなみに指輪の予定で、うやむやにならないうちにそろそろ買いに行かなくては!

• ⊂( ˆoˆ )⊃

⊂( ˆoˆ )⊃

回答ありがとうございます!!

おっ!旦那さんつい口走ってしまったんですね♡笑
    そして陣痛中なのにそのセリフをしっかり覚えてるmai_0206さん…さすがです!笑

素敵な指輪見つかるといいですね\(^o^)/

• 8月23日
pun୨୧

ご主人の首が細いのか腕が太いのか…すごい優しいご主人ですね♡

私は前駆陣痛から結構動けないしゃべれない痛みで、17時間くらいかけて10分間隔から7分間隔になったんですけど、その間冷蔵庫の野菜を料理して冷凍して、お風呂に入って家の掃除をして…とかしていたので、主人が大丈夫そうだと思ったのか、なんかダラダラスマホいじったりしてるので、この人ことの重大さわかってんのか?って感じでしたが、ごはんも作って食べて…7分から短くならないなーって病院に電話したら、来てみろと言われて、それが23時半くらいで、『明け方には産まれるかなー』っていわれて、主人が義母に電話をしていて義実家は自営業というか、義母が上司にもあたるんですが、義母は産まれるまでそばにいてあげなさいと言うのに、次の日が仕事が結構忙しい日だからって『いやいや母さん大変だから行く。』って言ってて、それでも義母はいてあげなさいって言うのに『仕事で立ち会えない人だっていくらでもいるから。』とか言ってて、コイツまじでことの重大さわかってねーな。と思いながら陣痛に耐えてました。笑
もう言う気力もなかったですけど。今でも根に持ってますよ。笑
でもそこから、あれよあれよとお産が進んで、夜明けを待たず2時に産まれました‼️
なので無事主人は仕事にも行けたわけですが、産まれた娘にメロメロでいつもは夜まで仕事なのに夕方に『仕事早めに切り上げた!』と来るので、いやいや出産に立ち会えんほど忙しいんじゃなかったんかーい。でしたね。笑
こんなにかわいい子をお腹に入れてたならもっと優しくしてやらんといけんかったと後悔してました。笑 ばかな主人です。
でも分娩室には入らないと言っていた主人は助産師さんに『写真とか撮られます?』ってきかれて、『はい!』と言うと、じゃぁこちらに…って言われて気付いたら立ち会ってた感じになったのですが、いきむときにも痛みに耐えるときにも、やっぱり握ってたいのは主人の手だったので、それはよかったです♡痛い時に松岡修造みたいに『がんばれー!』とか言われたらうっとおしいですが、傷みが引くたびに頭を撫でて耳元で『がんばれがんばれ。上手に出来とるよ。』って言ってくれて、愛を感じていられたので、それはよかったです♡
仕事にかぶってたらそれもなかったわけですが(இдஇ; ) 空気を読んで早く出てきてくれた娘に感謝ですね♡

• ⊂( ˆoˆ )⊃

⊂( ˆoˆ )⊃

優しいのか変わってるのか…なんにせよあの時のことは感謝してます!笑

pun୨୧さんのご主人も凄い素敵です!
    最初はそんなに乗り気じゃなかったのに…
    いざ生まれるって時にパパとしての自覚が急に沸いたんですかね!
    陣痛中の応援の仕方が上手!!
    今ではすっかり子煩悩パパなんですね♡
    仕事忙しいはずなのに早く帰ってくるとか面白い♡笑

• 8月23日
  • pun୨୧

pun୨୧

いやいや産まれる前のあいつの態度は褒められたもんじゃございませんよ!笑
    娘が主人に顔がよく似てるので、こんなに私がんばったのに‼️とも思いましたが、自分に似てるから余計にメロメロですねー♡
    でも私がいつも言う彼の子育て
    『泣いてる時と、寝てから朝が来るまではお前の子。』って感じで、ご機嫌がいい時だけです(;´༎ຶД༎ຶ`)

• 8月23日
  • ⊂( ˆoˆ )⊃

⊂( ˆoˆ )⊃

あーその気持ちすっっごく分かります!!笑
    十月十日大切にお腹の中で育てて命がけで出産したのに顔は主人そっくり………笑
    まあそれでもすっごく可愛くて愛おしいのは間違いないんですけどね!
    うちの主人も俺に似てる♡って言ってもうメロメロです!会社で毎日動画を見てるそうです笑

確かに泣いてる時とかは我々の出番って感じですよねー。
    でも逆を言えば泣いてる娘をなだめられるのは私だけ!って感じで優越感に浸ってます!!笑

• 8月23日
  • pun୨୧

pun୨୧

私、顔見た瞬間に自分のパーツ探しましたもん!唇が私にそっくりです♡でも似てるって印象ってやっぱり目元なので、主人つり目で私たれ目なのでだめでーす。笑
    女の子は私に似て欲しかったなっ(๑•̆૩•̆)
    そうですねー♡もう仕方ないなぁ。って感じで『はいはい♡』ってドヤってますね。笑
    でも親戚とか集まるとご機嫌な時は遠くにいて、泣くと戻されて、私のとこにいるのは泣いてる時だけ(;´༎ຶД༎ຶ`)笑

• 8月23日
  • ⊂( ˆoˆ )⊃

⊂( ˆoˆ )⊃

目元似ちゃうともうパパ似認定されちゃいますよねー。笑

あーもうそれすごい分かりますーT_T
    ギャン泣きしてる娘戻ってきてせっかく泣き止んでもまた親戚に奪われる…そしてまた泣く。の繰り返しですT_T

• 8月23日
  • pun୨୧

pun୨୧

むしろ目以外は私じゃない?とか思うんですけど、やっぱり目ですねー(๑•̆૩•̆)ずるいー。でも娘がこれを選んで来たかと思うとかわいいです♡
    今日も夕方から義実家に行くので、ご機嫌いいとずっと義母が抱いてるんだろうなー◝(๑⁺д⁺๑)◞՞

• 8月23日
  • ⊂( ˆoˆ )⊃

⊂( ˆoˆ )⊃

あら!そうなんですねー!
    じゃあお義母さん独占ですね笑
    まあたまにしか会わないし、そんな時くらいは抱っこさせてあげないとですもんねー!

• 8月23日

面白いエピソードで、読んでてひとりで笑ってしまいました♡(笑)
旦那さん優しい、、、(笑)

私は陣痛MAXの頭が出かけているとき、分娩台の棒を握って息みたくなったら引いて~って言われていたのにずっと押してました(°°)押すんじゃなくて引いて~って言われてるのにも関わらず、痛すぎてそれどころでなくてフルシカトしてずっと押してました(笑)

• ⊂( ˆoˆ )⊃

⊂( ˆoˆ )⊃

優しいですけど命かけてまで支えてくれなくていいのに…笑

フルシカト笑
    確かにあの棒引くの難しいですよね(´Д` )
    わたしも引きながら息むってのが難しくて最後までちゃんと出来てたか分からないです(笑)
    でもおでぶりんさん棒押しててもちゃんと出産できたならそれはそれで結果オーライですね\(^o^)/

• 8月23日