※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sanaco
妊娠・出産

産後の体重やお腹の戻りについて知りたい方がいます。また、簡単にできる方法も教えてほしいそうです。

完母だった方、産後どのくらいでお腹や体重戻りましたか?

1週間前に出産しました。妊娠前から+11キロで出産し、体重はまだ-5キロぐらいです😭子宮も完全には戻ってないのと、元々の脂肪で、まだ妊娠中期のようなぽっこり腹です。。

産後まだ間もないし、授乳もあるので、ダイエットまでする気はありませんが、3週間後に長女の入園式を控えているので、何を着るかの問題もあり…

完母の方がどのくらいでお腹や体重が戻ってきたか知りたいです💦

また、運動や食事制限ではなく、産後すぐでもできそうなこと(マッサージとか着圧ソックスとか?)で、これしたら良かった等もあれば教えて下さい!

コメント

ままり

半年でもどりました!

• sanaco

sanaco

完全に戻るには、やはりそのぐらいかかりますよね!参考になります✨ありがとうございました☺️

• 3月15日
はる

今3ヶ月でもう少しで4ヶ月になりますがほとんど元の体重に戻りました!
変動はあって元の体重より多い時もありますが…笑
腹筋が消滅したのかってくらい腹筋もなくなっててお腹もまだ少し出てます😂

• sanaco

sanaco

やはり数ヶ月かかりますよね💦3週間でどこまで減らせるか。。
    腹筋が消滅ってめっちゃ分かります😂😂😂今も力入れてヘコませても、全くヘコまなくて驚きです😭

• 3月15日
はじめてのママリ🔰

1人目+7kgで産後1週間で−9kg
2人目+13kgで今現在産後1ヶ月で−9kgしか落ちてません😂お腹は1ヶ月で元に戻りました!

産後は締めれば締める分だけ細くなるので、産後すぐから使える骨盤ベルトおすすめです☺️着圧タイツとかも良いと思います!

• sanaco

sanaco

1週間で9kgすごいですね🙄やはり1人目と2人目では戻りが違うんですね💦でもお腹が1ヶ月で戻ったというのは、かなり希望になります!

昨日からトコちゃんベルトはしてるんですが、着圧タイツも検討してみます💪ありがとうございました✨

• 3月15日
はる🔰

+10キロで半年で戻りました。1週間で5キロなら、まずはしっかり戻っていると思います😀最初は一気にそのくらい減り、あとは緩やかに自然に戻っていきました。
お腹周りは、第一子ということと、もともと運動習慣があったためか、10日で完全にぺたこんになりました。

• sanaco

sanaco

長女の時も思いましたが、産んだのに半分しか減らないの驚きですよね😂
    入園式までに一番戻したいのは体重よりお腹周りなので、10日で戻ったというのはかなり希望です!参考になります✨ありがとうございました☺️

• 3月15日
なー

妊娠前プラス6キロで
産後13日目ですが、マイナス7キロ戻りました!

• sanaco

sanaco

13日で既に妊娠前より少ないんですね🙄
    他の方のお話も聞くと、かなり個人差もありそうですが、できるとこまで頑張ります💪ありがとうございました✨

• 3月15日
ママリン

プラス16キロで10キロまで落ちましたがあと6キロが全然落ちません😭
原因は完食だとわかってるんですが食べてしまう意志の弱さです😭

• sanaco

sanaco

3ヶ月で10キロならペーストしては十分じゃないですかね🤔
    間食しちゃうの分かります💦完母だとめっちゃお腹減りますよね😭

• 3月15日
  • ママリン

ママリン

産後2週間で7キロ減って産後2ヶ月までで3キロ減った感じで今びくともしなくて😭
    さっきもお腹すいてお菓子食べたかったんですが鶏の胸肉食べました🤣
    整体に行った時にスッと体重減ったので整体いいかもしれません!

• 3月15日
  • sanaco

sanaco

でもまだまだおっぱい飲むでしょうし、緩やかに減ってくかもですよ☺️間食我慢しての鶏胸肉すごいです👀👏
    外出できるようになったら、赤ちゃん連れ可の骨盤矯正とか行きたいなと思ってます!入園式までは外出できないので、それまでが問題です😭

• 3月15日
ナツ

3ヶ月で戻ってました!
記憶になくって今知ってビックリしてます😳
完母ってすごいw

• sanaco

sanaco

すごいですよね!3年ぶりに授乳してますが、こんだけ吸われりゃそりゃ体重減るよなって思いながら授乳してます😂
    とりあえず入園式までにお腹ヘコむように頑張ります💪

• 3月15日