※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママさんと連絡先を交換したいけど、社交辞令か不安。他のママさんに聞くのは避けたい。どうしたらいい?

連絡先を聞いても良いと思いますか?
社交辞令かもと思うと聞きづらくて…😞💦

子供の習い事で少しお話するようになったママさんがいます。
話の流れで出生前診断の本についてのお話をママさんがされまして、そこで「実は…」と私のおなかにいる子が指摘をされており、先日羊水検査を受けたことをお話しました。
「そうだったんだ、ごめんね、こんな話して」と謝って下さったんですが、全然そんなつもりはなくて、むしろ誰にも話さずに来たので分かってくれる方とお話ができてホッとしたところもありました。

そのママさんは医師だそうで、高齢出産ということもあり、出生前診断について色々と考えることもあったようで…短い時間でしたが、色々とお話ができました。
私も看護師でして、医師と同じにはできないですが、医療職ということで話ができる部分もあり、お話ができて嬉しかったです。

もっとお話したかったんですが、子供が「帰る!帰るよー!」と仕方ないんですが空気を読んでくれず😅
そのママさんは「また落ち着いたらごはんとか行こ?こういう話、なかなかできないでしょ」と言って下さって、本当に嬉しかったです。私も「ありがとうございます。本当に嬉しいです。ぜひお願いします」とお返事はしたんですが…子供に急かされてしまい「じゃぁまた」とご挨拶をして失礼してしまいました。

ですが、うちは幼稚園に入るため、今月でそのクラスを卒業するのでお会いすることはなくなると思います💦

なので、思い切って連絡先を聞いてみようかなと思うのですが、社交辞令かも…と思うと聞くのが怖くて😞💦

そのママさんにだけ連絡先を聞いて、他のママさんに聞かないのも不審がられるのかなと思ったり…タイミングが難しいけど、そうのんびりしてられる時間もないし…

コロナ禍で引越してきてから、誰かに連絡先を聞くことがなくなったので臆病になってます😞💦

連絡先聞いても良いと思いますか?
他のママさんがいる前で聞くのは避けた方が良いですかね…?
アドバイスお願いします😣💦

コメント

全然ありです!!!むしろ相手も喜ぶと思います😊✨✨
聞くのなら2人きりの時にコソッとですかね(*^ω^*)頑張ってください❤️❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭✨
    ありですかね😭✨だと良いのですが😭😭
    聞くなら、やはりコソッとが良いですよね…上手くタイミングがあればいいのですが💦
    頑張ります😭✨

• 3月15日
イチカワ

なにかのご縁ですし、絶対にきいた方がいいと思います!
こないだ少しでも聞いてもらえてすごく心が軽くなったし、ご迷惑でなければまたお話したいので、連絡先を交換していただけませんか?って言えばきっと大丈夫ですよ!機会を逃すと後悔しますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とてもスマートな連絡先の聞き方までありがとうございます😭😭‼️使わせて頂きます😭✨
    そうですよね、このままじゃ後悔しそうですよね…
    あと2回?くらいしか聞くチャンスはないと思うので…頑張ります😭😭‼️
    他のママさんが気付かないようにコソッと聞いた方が良いですかね…??そんな上手いタイミングがあるか難しいところですが😭💦

• 3月15日
  • イチカワ

イチカワ

近くに寄ってってコソッと聞けば、他の人にたとえ会話が漏れても割り込んで聞いてくる人なんていないと思います!
    堂々と行動しちゃえば意外とアッサリ終わりますよ!ファイトです👍️

• 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アドバイス&激励ありがとうございます😭😭✨
    コソッとサラッとですね‼️
    頑張ります😭😭‼️‼️

• 3月15日
白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

初めてで気の合う人と出会えると嬉しくなりますよね✨

多分、嫌な人には連絡先というフレーズすら使わないので、聞いちゃってokだと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、こんなお話ができると思ってなくて…嬉しかったです😭✨
    聞いても大丈夫ですかね!?
    聞けるチャンスも少ないですが…頑張ります😭‼️

• 3月15日