※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり🧒🏻👼👶🏻
子育て・グッズ

離乳食の調理器具について、最低限必要なものは何でしょうか?ブレンダーやチョッパーを使いたいと考えています。初期の頃に大活躍するものがあれば教えてください。

離乳食の調理器具は最低限なにがあれば十分ですか?
そろそろ離乳食の準備を進めているのですが、前から持っていたブレンダーとチョッパーを活用できればと思ってます☺️
ただブレンダーは初期の頃は大活躍するとのことですが、最低限これさえあれば問題なく調理できた!というものがあれば教えていただきたいです!

コメント

ぽせ

調理器具としてはそれだけあれば十分かとー
あとはフリージングの際に必要な容器とかですかね!
最初は製氷皿でいいと思います。

• ママり🧒🏻👼👶🏻

ママり🧒🏻👼👶🏻

ありがとうございます☺️容器もすでに購入したので、大丈夫そうで安心です💓

• 3月15日
みりてや

ブレンダーがあれば大体のものは調理できます🙆‍♀️
私は、西松屋ブランドのこし器やおろし器やすり鉢がセットになっているものも結構使ってます!

冷凍保存するならフリージングトレーも必要です!
安いので西松屋ブランドのを使ってます!

計量スプーンも離乳食用に用意しました😌

• ママり🧒🏻👼👶🏻

ママり🧒🏻👼👶🏻

ありがとうございます☺️計量スプーン分けられたんですね!確かに使い勝手のいいものを買ったほうが良さそうな気がしてきました🤔

• 3月15日
  • みりてや

みりてや

持ち手の長い計量スプーンが良いみたいです🙆‍♀️🙆‍♀️

• 3月15日