※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

添い寝のやり方を教えてください。抱っこ紐で寝かせていると添い寝させてくれません。

添い寝ってどうやるんですか😂

うちは添い寝しようとベットへ連れて行き寝かせても、すぐにお座りして、添い寝させてくれません〜

※いつも抱っこ紐で寝かせてます

うまいやり方教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

ミッフィー

ただ同じ布団で横になってるだけです(笑)
子供が動こうが何しようが、こちらは寝たフリです😂

ユウキ

うちは動けない時から添い寝してたのですが...最初は抱っこで寝かせてて、寝落ちしそな(でも寝ない)時に置いて、素早く横に寝転がり、手を握ってました。
添い寝というより手を握るのがうちは大事で😅今は動けるので動きまわって眠くなると好きな場所で横になるので私がはいよってって手を握ってる感じです😅(昼寝は寝たふりしてます)

あいうえお

うちも寝たフリですよー😆
最初は動き回ってますけど、眠くなってくると私を枕にして寝たりしてます😂

最初は時間かかるし上手くいかないかもですが、子どもが慣れてくるとすぐ寝てくれるようになったりします😆

ふーママ

うちもお座りしたり、ハイハイで脱走を試みたり寝る気配ないです🤣
とりあえず横になってそれを眺めてます!笑
しばらく自由にさせてると動きがゆっくりになるのでそのタイミングで寝かせてお気に入りのタオルを渡すと寝てくれます😊✨