※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こう&ふうママ
家族・旦那

第2児出産の際上の子を自宅で旦那に見てもらう予定です平日は保育園に…

第2児出産の際上の子を自宅で旦那に見てもらう予定です
平日は保育園に行く予定ですので問題なないのですが、夜旦那一人では大変だろうということで義実家から義父または義母もしくは義父母の二人が来てくれることになっています

こちらはお願いする立場なのでわがままや我慢など思うところがあってもぐっと堪えないといけないことはわかってはいるのですが、皆さんは泊まりに来て見ていてもらう場合どこで寝てもらいますか?

自分達の寝室で一緒に寝てもらいますか?
部屋があるならそちらで寝てもらいますか?
あと、自分が使っている布団に義母が寝たり入ったりすることは平気ですか?

ちなみに私は嫌です(>_<)
実の親でさえ正直夫婦または親子で使っている寝室に入られたり布団で寝られたりされるのは嫌です!
なんというか寝室と布団だけは何故か嫌なんです(´;ω;`)

皆さんはどうしているか意見を聞かせて下さいm(__)m

コメント

たんぽぽ

違う部屋で寝てもらう予定なのと、布団持ってきた方がいいよね?って聞かれたので
お願いしますと言いました😂
なんとなく自分が寝るところで寝られるのは抵抗ありますよね(笑)

わたし

部屋があるなら迷いなくそっちで寝てもらいます😊
自分が使ってる布団には絶対入られたくないです😨😨😨

ちなみに義両親のおうちは遠いのでしょうか?
近いなら私なら通ってもらいます😅

それと、夜旦那様が居るなら
問題ないかと思います💧

はなこ

私も嫌なので、部屋は別の部屋を用意する予定です😊
布団も新しいのを揃えました😂

はじめてのママリ🔰

全く同じ境遇でした
夫と子供は寝室
義両親は和室
で寝てもらいました

そのために来客車用布団買いました🍀

お気持ちすごく分かります🙇‍♂️

こう&ふうママ

ご意見ありがとうございます
旦那実家は近いです
車で10分もかかるかかからないかぐらいです
あと、義母は同居の時に自分は気にしないからなのか普通に私たちの寝室に入ってきて当日夫婦で使っていたベッドに座ったりしていました(´-ω-`)
夜夫婦の時間があった時はいやでいやで仕方無かったのを今でも覚えております
そして、息子に対してもダメだと伝えたことを意地になってやろうとしたりする傾向もあったりするので、私がいないとなるといないからわからないしいいじゃないとやりそうで今からちょっと不安です(´;ω;`)

雪見大福

別の部屋で寝てもらいましょう‼️
布団はお客様用として新しいものをしたほうがいいです。

うちの義父母も似たような感じです💦
つい最近出産しましたが、当日帰れるのにわざわざ泊まっていきました🙃
家に余計な日用品(うちにストックしてあるもの)置いてったり子供とお風呂入ったり好き勝手してましたよ…。なんなら退院まで居座ろうとしてたみたいです💦
うちも車で30分ほどの距離です😇