※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよすけ
子育て・グッズ

授乳までの時間や授乳間隔について、赤ちゃんのスケジュールについてアドバイスをお願いします。

授乳までの時間、どうやって過ごしていますか?
また、授乳間隔はどうやったらあきますか?

生後4ヶ月の赤ちゃんを完ミで育てています。
今は、眠りから覚めたらミルクを飲み1時間ちょっとご機嫌で遊んだあと、寝ぐずりが始まって、寝かしつけをして…という感じで過ごしています。

1時間や2時間寝てくれたら、前のミルクから3時間経っているので起きたときにミルクでご機嫌になるのですが、
最近30分とかで、昼寝から起きた時など機嫌も悪くてずっと抱っこ抱っこになってしまいます。

こういったとき、次のミルクまでみなさんどのように過ごしているのか知りたいです。

また、上記のように過ごしているとたまによく寝たときとかは4時間間隔があくこともありますが、基本的には3時間間隔です。間もなく5ヶ月になるので、4時間間隔のリズムを作ったほうが良いのかもなのですが、出来る気がしません…。

アドバイスいただけたら嬉しいです!

コメント

現在6ヶ月です🙋‍♀️
完ミで育てています☺️
4ヶ月の頃は同じように、昼寝から早く起きてしまった時は機嫌が悪く抱っこしてました!
家事などしたいときはおんぶで家事してましたよ〜^ ^

• ぴよすけ

ぴよすけ

回答ありがとうございます!😊
    抱っこしながら、次のミルクの時間を待っていましたか?
    私は時計を見ながら早く3時間経ってくれ〜と、抱っこしています。これが4時間間隔になると思うと憂鬱で……笑

4ヶ月のときのミルクの間隔はどのくらいだったか、もしよかったら教えてください😊💗

• 3月15日

退会ユーザー

抱っこしたり、おもちゃであやしたり、おんぶして家事したりでした😇
    4ヶ月の頃は4時間〜4時間半くらいの感覚で一日4回あげてましたよ〜☺️

• 3月15日
  • ぴよすけ

ぴよすけ

4時間~4時間半!羨ましいです!
    教えてくださってありがとうございます😊

• 3月15日