※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりりん
妊娠・出産

18週1日の初産婦です。胎動が見えるようになり、嬉しいけど巨大児や多動症が心配です。いつ頃から胎動が目で見えるようになりましたか?

妊娠18週1日の者です!!
最近胎動がすごく分かるようになってきて、お腹がポコっと動くのが見えてわかるようになりました!!
初めての妊娠で胎動がすごく嬉しいのですけど、巨大児とか多動症とかなんじゃないかと不安になります💦
大丈夫ですかね??

みなさんいつ頃から目で分かる胎動になりましたか??

コメント

やんぽん

1人目は18w、
2人目は16wで
目視で確認できました!
とくに問題なかったですよ😊

  • えりりん

    えりりん

    教えて頂き、ありがとうございます😢❗️❗️
    そうだっんですね❣️それなら安心できます❤️
    初めての妊娠なもので毎日不安で仕方がなくて💦

    • 3月15日
  • やんぽん

    やんぽん

    1人目初めて胎動がわかったのが
    その目視のときでした😁👍
    最初はなんでも不安なりますよね( ´-`)
    なんなら2人目でも
    心配ばっかりでした😂😂
    赤ちゃん元気なのわかって
    嬉しいですね💕

    • 3月15日
はじめてのママリ

わたしも18w1dのものです!
同じでついコメントしちゃいました☺️
わたしはまだはっきりわからず、えりりんさん羨ましいです🥺

  • えりりん

    えりりん

    16週頃からポコって感じがあって、その時は胎動か分からなかったんですけど、最近はもうお腹もポコってなるほどの胎動になってきました😅
    人によって胎動の感じる時期が違うみたいですよね💦私はそれが逆に不安になってしまって😭❗️
    早く胎動感じられるといいですね❤️
    出産楽しみですね💕

    • 3月15日
みー

同じ週数です🤰❤️
私も胎動が結構すごくて、この週数でこんな動くっけ??って思ってます😂
でも上の子のときも胎動激しかったんですけど、産まれてからもキック力がすごかったです🤣たぶん次の子もキック力すごいんかな??と思ってます☺️
私も目視で確認したくて、ポコっとしたら服めくってお腹観察👀←するんですがまだ分からないです😆

  • えりりん

    えりりん

    やっぱり今から胎動あると、キック力強かったりするんですね😳❗️❗️
    参考になります🥺💓

    • 3月16日
はじめてのママリ🔰

そんな元気に動いてくれて
楽しそうです✨
元気ですねっ💗
私は、18週と5日ですが、
まだ目視できてません😂
はやく目視したーい!と思いながら過ごしております☺️

  • えりりん

    えりりん

    そうなのですね🥺❗️やっぱり個人差があるんですね💦
    胎動はすごく嬉しいです❤️
    早く目視で胎動みれるといいですね💓
    出産に向けて頑張りましょう❤️

    • 3月19日