※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
enまま
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが急に昼寝をしなくなり、一日中泣いている状況。抱っこやバウンサーでも寝付かず、抱っこ紐も嫌がる。同じ経験の方、どう対処しましたか?

もうすぐで2ヶ月の子がいます
昼も夜も寝てくれる子で授乳の時間になると
自分で起きて泣いてくれる子だったのですが
3日前から急に昼寝なくなりました😥
本人は凄く寝たそうで抱っこを要求してきます
ただすんなり寝れないみたいで一日中泣いています
私もずっと抱っこはしんどいので
ベッドに降ろしたりするのですがギャン泣きです
バウンサーを使っても10分寝てくれていい所
すぐ気づいて泣いてしまいます
抱っこ紐を使って家事とかしたいのですが
抱っこ紐が嫌いみたいで結局抱っこになり
何もできません、、、
皆さんそうゆうことありましたか?どう対処してましたか?

コメント

2児ママ

新生児から4ヶ月過ぎまでそんな感じでした!
仕方ないのでギャン泣きさせたまま
掃除機だけかけたり
洗濯だけ干したり
1日ひとつしか家事しませんでした(笑)

  • enまま

    enまま

    アパートなので泣かせておくって事が出来なくて😥
    寝たっと思ったらすぐ動くって感じになってます💦
    ただ途中で起きますが(笑)

    • 3月15日
あいこ

体力もついてきてそういう時期に入ったんだと思います!個性もありますが一日中抱っこしかダメっていう子もいます。
うちの子も新生児期はひたすら寝てましたが、2ヶ月ごろからは抱っこが多かったです。私の場合はコニーの抱っこ紐かバウンサーで、寝かす時は抱っこでゆらゆらしてました!
家事はあきらめです!!

  • enまま

    enまま

    コニーを買って持ってるのですが
    うまく使えず頭が出てしまったり苦しそうに見えて使えてません😥
    家事はあきらめですね(笑)

    • 3月15日
メメ

もう直ぐ2ヶ月の子がいます🙋‍♀️
うちはまだ寝る方ですが、寝ない時は家事を諦めて抱っこしてビーズクッションに横になってます笑。

抱っこ紐を変えたりしてみるのはダメですか?
赤ちゃんによって好きな抱っこ紐って違うので☺️
うちも既に3つくらい試しました笑。

  • enまま

    enまま

    抱っこして座ると怒ってきます😭

    抱っこ紐も2つあって
    エルゴとコニーを持っているのですが
    エルゴは外だと大人しくしてくれるのですが家の中ではギャン泣き、コニーは入れ方が違うのか何回やっても
    うまく入りません😭😭

    • 3月15日
  • メメ

    メメ

    立って抱っこが好きなんですね😂
    それだとしんどいですよねぇ…。
    抱っこしてバランスボールに乗るとかはダメですかね?

    うちはスリング、ベビービョルンオリジナル、コニーと試してコニーがお気に入りでした🙆‍♀️
    動画、何度も観て抱っこの仕方勉強しました笑。

    • 3月15日
  • enまま

    enまま

    バランスボールですね🤔

    私もYouTubeや動画をみて何回もやってみたのですが
    頭がはいりません笑

    • 3月15日
  • メメ

    メメ

    結構バランスボール乗って抱っこは効果ある子多いみたいですよ☺️


    頭を入れるには右側の布が、鎖骨上辺りから二の腕下の方までしっかり広がってないと上手く入らない印象です!

    • 3月15日