※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*
サプリ・健康

子宮内膜症って脇腹や背中痛くなりますか?今生理中なんですが下腹部痛と…

子宮内膜症って脇腹や背中痛くなりますか?

今生理中なんですが下腹部痛と両方の脇腹と
背中が痛みます…

今内科で腹部の超音波してもらったんですが
特に異常はないみたいです。
軽く子宮と卵巣もみてもらいました。
少し張りがある感じだけど生理中だから
これは問題ないと思います。
卵巣も特に腫れてる感じもないし腹水も特に。
生理によるものだと思いますが終わっても
痛みが取れないならもう少し検査してみようね
って言われました💦💦

心配性なので内科で子宮見てもらっても
専門じゃないし婦人科にも行こうかと思ってます。
生理痛で脇腹や背中が痛くなったことがないから
心配で😭😭😭
生理予定日2日前から徐々に痛みだしました…
今生理1日目です…

コメント

はじめてのママリ🔰

子宮内膜症で癒着などあると痛くなる事はあると思います!

婦人科で診てもらった方が安心だと思います😌

アプリコット

内膜症で左卵巣にチョコ持ちです。生理の時に腰痛ありますよ!癒着してるから腰痛があるんだと思います。
帝王切開の時に左側が案の定癒着していると説明されました。
癒着してるかどうかは手術しないと分かりませんが、生理痛が重いなら婦人科で見てもらったほうがいいです。
チョコになってサイズが大きくなると卵巣破裂する恐れもあるので、ピルを飲んだりと対処できるうちに早めに診てもらったほうがいいと思います