※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

4ヶ月頃からマグを使う子どもがいるので、何ヶ月頃から使い始めたか教えて欲しいです。メーカーも知りたいです。

4月から生後4ヶ月になる子どもを預ける予定です!
預け先が小規模保育園で、持ち物にマグが含まれてるのですが、確認したところマグでお茶が飲めるようになったら持ってきてくださいと言われました。
調べたところ、メーカーによって4ヶ月頃から使えるものや5ヶ月頃から使えるものと、月齢がバラバラなのですが、皆様は何ヶ月頃から使い始めましたか?
またメーカーも教えていただけると嬉しいです😊

コメント

めろちゃん

マグはストローマグですか?
ストローでしたら5ヶ月になり離乳食のちょっと前から使い始めましたよ!
リッチェルのいきなりストローマグでまず練習してその次に普通のストローマグにしました💡

• ママリ

ママリ

ストローとスパウトがありますよね?
    スパウトより、いきなりストローのがいいのでしょうか?🤔

• 3月15日
  • めろちゃん

めろちゃん

うちはスパウト買ってもあまり使わないと聞いてたのでストローから始めました😂
    リッチェルのは5ヶ月から使えた気がします💡

• 3月15日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😳もったいないし私もストローから始めようと思います😂
    教えてくださり、ありがとうございます😊

• 3月16日