※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamami
子育て・グッズ

子供が危険な場所に登るのは何歳くらいから理解するものでしょうか?その行動をやめさせるのがストレスです。他のお子さんはいつ頃にそうした行為をやめましたか?

危険なところに登らない、とか怖い、とかは何歳くらいからわかりますか?
目を離した隙にダイニングテーブル、テレビ台に登って何回も落ちて怪我をしています(・・;)

もうやめようね、と言ってるのにさすがにまだわからないらしく何回も繰り返します。
いまはしかたないと思いますが、つねに見張っていなきゃいけないのがストレスです。
みなさんのお子さんはいつくらいにそういう行為をしなくなりましたか?

コメント

ママ頑張ってます

1歳7ヶ月ですが最近徐々にそゆのはダメとわかるようになりました(>_<)

でもわざと怒らせるために登る時あります...

• mamami

mamami

そうですか。ありがとうございます!もう少ししたらママの気を引こうとしてわざとやるのもあるかもしれませんよね。

いつも登ってぶつけて泣いての繰り返しで。言ってもわからないのについきつくなってしまいます。

• 8月23日
  • ママ頑張ってます

ママ頑張ってます

わかります。
    わたしも何度もきつく言っての繰り返しです

最終的に勝手にやって勝手に落ちたら少し放置して泣いても知らんぷりしたことあります
    そうしたらあれ?ママ反応しない?あれ?って感じで勝手に泣き止みました(´・_・`)
    酷いかもしれないですけどそれから段々と減ってきました!

• 8月23日
  • mamami

mamami

ママの反応次第なんですね!
    今日は血がでてたのでほっとけなかったのですが
    大丈夫そうなときは放置してみます(笑)
    ありがとうございます♡

• 8月23日
姉さん

おなじく1歳2ヶ月ですが
怒っているような低めの声で
あぶないよ!めだよ!
って言うと
登るのをやめるようになりました。

たまに聞きませんが。。笑

根気強く注意することが
大事かなーと思います(´・_・`)

• mamami

mamami

ありがとうございます!お子さん、学習能力高いんですね♡
    うちの子はわかってるんだかわかってないんだか
    わたしのことより登りたい気持ちが強いのか…
    最低1日5回くらいはやるので
    根気強く注意しますね。

• 8月23日
  • 姉さん

姉さん

学習能力はなさそうです^^;笑

登って怒られるのが楽しいって
    いうのもありますよね。
    うちも怒られてニコニコ笑ってます。
    かまってほしいとか(*^^*)

危なっかしくて目が離せない
    大変な時期ですよね(´・_・`)
    おたがいがんばりましょう!

• 8月23日
  • mamami

mamami

ありがとうございます!
    ずっとわかってくれなかったらきついなぁと思って…わざとやるのもあるかもしれませんよね。お互い頑張りましょう♡

• 8月23日

うちの子は結構早い段階からいけないこと、というのは理解してましたが、未だにわざとやったりはします。そういう時はものすごく叱ります、泣こうが喚こうが自分から降りるまで勝負しますね(^_^;)

ストレスになると思いますが、危険なことを教えるのは根気がいることなので仕方ないですよね💦 今は目を離さないようにして、やろうとしたらきちんと叱る、それの繰り返し繰り返しだと思います(>_<) 少しの怪我ならいいですが、重大な怪我でもしたら後悔するのは親ですしね(>_<)

• mamami

mamami

そうですよね。大きな怪我をさせてしまったら親の責任ですよね。
    嫌がられるのわかってても自分が登りたい気持ちのほうが強いのかもしれません。わざとのときはきつく叱りますね!

• 8月23日