※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よひみな
妊娠・出産

昨年稽留流産後、妊活中。陽性反応が出て喜びつつ、受診タイミングに悩む。ストレスを避けて待ちたい。友人との会合も気持ちが和らいだ。

昨年6月に稽留流産をし(6〜7w、心拍確認できず)、妊活を再開して約半年。
30代後半のため、今周期で妊娠しなかったら病院を受診しようと予約までしていた矢先、昨日陽性反応が出ました💕
最終生理日から計算して5w0d、今日で5w1wです。

ようやくお腹に戻ってきてくれたことはとても嬉しいのですが、胎嚢確認(正常妊娠)、心拍確認、9wの壁、12wの壁…とひとつひとつ乗り越えていけないことを考えると手放しでは喜べずにいます。
あまり早く受診しても胎嚢確認だけになると考えると、1回目で心拍確認までしたい気持ちもあり、今までと同じ気持ちではいられなかったり…
みなさんならいつ受診されますか?
今までだと母子手帳交付まで、①胎嚢確認、②心拍確認、③出産予定日確定と3回は受診しています。

ストレスを溜め込むことが一番良くないので、そう自分に言い聞かせて、受診する日を待ちたいと思っています🥰
とにかく無事に育ってくれることを祈るばかりです✨

また余談ですが、今週土曜日にママ友2人にも会う予定になっていて、そのママ友は2人とも2人目妊娠中。
1人目が私の2人目と同級生です。
気持ち的に陽性反応が出ていなかったら会う気持ちになれませんでしたが、少し気持ちが楽になりました🥺

コメント

私はも上2人のときは、胎嚢確認、心拍確認、母子手帳で3回行ってましたが、一気に終わらせたいこともあり今回は6w0dで心拍確認までできて、2回目で母子手帳でした😊
なので6週頃がいいかなと思います😊

• よひみな

よひみな

回答ありがとうございます😊
    6w0dで心拍確認、理想ですね👏✨
    私も上2人のときは姉妹mamaさんと同じでした💕

• 3月15日
ママリ

私は5w4dで胎嚢確認、
6w4dで心拍うっすらこれかな?程度で心配でしたが、
7w4dで心拍確認できましたよ!😊
私も繋留流産経験してるので、不安で不安で仕方がなかったです💦

• よひみな

よひみな

コメントありがとうございます💕
    みんちゃんさんサマも流産経験されてるんですね😭
    心拍確認できて本当によかったです👏
    私も一つ一つクリアするまで不安で仕方がありませんが、ぜひみんちゃんさんサマにあやかりたいです🍀

• 3月15日