※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活中で基礎体温を計っています。排卵予測日にタイミングを合わせていましたが、排卵がズレやすい体質のようで、今回は高温期まで頑張ることに。低温期のまま20日経過し、性欲が少ないためヘトヘトです。

妊活中で基礎体温を計っています。

今までルナルナの排卵予測日付近にタイミングをとっていましたが妊娠せず、どうやら排卵が後ろにズレやすい体質みたいで、今回は高温期入るまで頑張ろうと主人と話しています。

妊活して授かったみなさんは基礎体温的にはどのタイミングまで妊活されてましたか?
ちなみに今回は低温期のまま20日経ってしまい、3日おきにタイミングとってるんですが元々性欲少ない夫婦なのでヘトヘトです。。笑

コメント

(´-`)oO

排卵日辺りは毎日タイミングとって、生理が来るまでもゆるーくタイミングとってました🙆🏻👌排卵日の時ほど毎日タイミングはとらないけどとれる日はとるって感じでした\(^^)/

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わぁー排卵日付近は毎日なんて凄いです!
    ゆるーくでも生理来るまではわかりませんもんね。
    ゆるーくでも続けた方が良いんですねぇ😣😣

• 3月15日
maimai

この1年ルナルナと体温でなんとなくタイミング取っていましたが授からず、今周期初めて排卵検査薬を使用しました!
明日生理予定日なので妊娠できてたらタイミングが合ってなかったんだろうなぁと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く同じで私もそろそろルナルナを使って一年です。
    排卵検査薬を使ったことがないのですが気になっています。妊娠検査薬のようにフライングしまくって大量に無駄遣いしないか不安で💦💦費用は高いですかね?

• 3月15日
  • maimai

maimai

私が買ってるのはラッキーテストなので60本入とかなので惜しみなく使えます!4000円くらいだったと思います!

• 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大量に入ってるんですね!近くに排卵検査薬を売っているところがなくて分からなかったので助かります!!
    ラッキーテストですね、今回ダメだったら使ってみようと思います!
    今回はラッキーテストを使ってどんな感じでタイミング取られたか教えてもらって良いですか😣😣質問ばかりですみません💦💦

• 3月15日
  • maimai

maimai

元々多嚢胞性卵巣症候群があるので生理周期が35から40日くらいなんです。
    なんとなくD9くらいから1日1回紙コップに取って検査開始しました!
    今回はD16日にいきなり強陽性になり翌日には陰性になりました。
    強陽性になる前日にたまたまタイミングを取っていたのでその2日後に念の為タイミングを取った感じです!
    強陽性になる頃は1日2回くらおは検査したかったんですが、今回は出来ませんでした😭

• 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅れました💦
    細かく教えてくださりありがとうございます!とても参考になりました!次回からは排卵検査薬も試して行きたいと思います。
    お互いコウノトリが来てくれるといいですね☺️💕💕

• 3月17日
  • maimai

maimai

グッドアンサーありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))
    お互い授かれたら良いですね♡♡

• 3月17日
すまいる

まだ授かっていないのですが
コメントさせて下さい‼︎

私も基礎体温をつけタイミングを
取っています☺️
低温期が長く続いたり
しっかり高温期と低温期が
分かれていないようであれば
排卵してない可能性もあると思います!
わたしは基礎体温がギザギザで
診てもらい排卵していませんでしたので、もし気になるのであれば
クリニックに行って一度チェックしてもらうのもいいかもしれません😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがたいです☺️今まではある程度定期的にきていたんですが、今回生理が10日ほど遅れて、その後低温機もかなり長くてグチャグチャになってます😅
    今回ダメなら病院でチェックしてもらった方が良いですかね。排卵検査薬を使ってみようかなぁと思っていますが。。

• 3月15日
  • すまいる

すまいる

検査薬使ってみて
    基礎体温がちゃんと戻らないようであれば行ってみてもいいかもですね☺️

そんなにちゃんとタイミング取ってくれる旦那さん羨ましいです😭✨
    お互いに授かれますように☺️✨

• 3月15日