※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーゴ
妊娠・出産

32週の初マタで、前駆陣痛かどうか分からず不安です。生理痛に似た腹痛と腰痛が続いています。経験のある方、教えてください。

もうすぐ32週の初マタです。これが前駆陣痛と言われるものか子宮が大きくなってるからの痛みなのか分かりません(泣)

30分前から今まで感じた事のない腹痛が続いてます…(泣)今も波はあるものの、ずっと違和感あります。歩くのがちょっと辛いくらいです。

・生理痛に似た腹痛
・重い腰痛
・子宮がチクチクする痛み

これが今の主な痛みです。腰を温めるとちょっと緩和してます(>_<)32週で前駆陣痛ある方もいますか?そして前駆陣痛だとしたら、一回の痛みがどのくらい継続して落ち着きますか?
初めての痛みで不安でちょっとパニックです(T_T)

経験のある方がいたら教えてください…(泣)

コメント

咲パンダ

30分間ずっと痛みが続く訳ではないですが、同じような痛みは最近毎日あります。

痛みが治まらないのは心配なので病院に連絡して聞いてみて、受診が必要なら早めに病院へ行った方がいいと思います。

ふーた

はじめましてヽ(*´∀`)ノ

つい先日同じような痛みで
夜中に病院に連絡したんですが

張りと痛みがあるとあまり良くないみたいで

来てくださいと言われました!

1時間様子見て時間などを測って
収まらない様なら連絡した方がいいみたいですよ!

わたしも、前駆陣痛かと思い焦りました(笑)

マーゴ

コメントありがとうございます(T_T)初めてのことばかりで焦って不安になってました。
かれこれ横になって30分程度ですが、ゆっくりリラックスできて来ました。近々検診ですが、また痛みがあれば早めに病院いきます。

マーゴ

コメントありがとうございます(>_<)
出血もなく、胎動も活発なんですが、初めて張りと同時に痛みがきて、歩くのが辛かったです。
張り止め薬を飲み始めて約一カ月がたちます。

徐々に痛みが緩和されてきましたが、かるーい生理痛みたいなのがなんとなくあります(泣)

ちなみにふーたさんは前駆陣痛じゃなかったってことですか?(T_T)大丈夫でしたか?

ふーた

違いました(^-^)

胎動もしっかりしてるし
張りも病院に行ったら落ち着いてて

少し体が疲れてたのかなぁって言われました

張りどめも処方なく

また、張って辛かったら来てくださいとのことで

これから先は張ったら面倒たけどそのつど来て!と....

ちょっと、張り痛みには注意が必要な時期みたいですね(笑)

お互い初またで予定日も近そうなので頑張りましょうね(^-^)

マーゴ

わかりやすい回答ありがとうございます(T_T)

この先もっと周期的に張ることも増えそうですよね。わたしはすぐ不安になってしまいがちで、なのに頻繁に病院にかかるのも…と勝手に病院に気を遣いがちでしたが、赤ちゃんを守れるのはお母さんだという事をモットーに、不安なことは積極的に病院に聞くようにします(((´-`c))

お互い頑張りましょう♡