※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

縦型洗濯機で毎日乾燥までしてる方、使い勝手どうですか?ドラム式はどう…

縦型洗濯機で毎日乾燥までしてる方、使い勝手どうですか?

ドラム式はどうしても買う気になれず、縦型にしようとおもうのですが、乾燥まですると大変かなぁと迷っております。

コメント

はじめてのママリ

縦型たまに乾燥までしてますが完全に乾かす場合入れられる量が少ないので効率悪いです😂
今使ってる洗濯機55Lくらい入るんですが乾燥までするなら体拭くタオル2〜3枚、大判バスタオル1枚、フェイスタオル4枚、Tシャツ1〜2枚くらいじゃないとまだらに乾くだけなのでそれ以上だと結局干さなきゃです😅
乾燥までだと2時間、効率悪いのでタオルをフワッとさせたい時や洗濯物多すぎてタオルだけは乾燥までさせて干す物減らしたい!ってなった時に乾燥使ってます。最初にタオル類以外を普通に洗濯、その後タオル類を洗濯乾燥までしてます😊

礼

私も上の方と同じような使い方しています!
結構シワになるので、基本的には干す、洗濯物が多い時にはタオル、くつした、肌着などシワができてもいいものだけ乾燥かけてます!