※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ🍓
子育て・グッズ

夜、8ヶ月の男の子が寝付かず、夜中に何度も起きてしまう悩みです。昼寝も不安定で、毎日疲れています。同じ経験をした方、いますか?

夜、全然寝てくれません🥲

生後8ヶ月の男の子が、夜全然寝てくれなくて寝不足が辛いです。
夜7時半〜8時には寝かせるのですが、布団に横にしても動きたくてすぐ寝返りし、腹這いで動き出します。元に戻してもすぐ泣いて暴れるので抱っこで寝かし、布団に下すのですが、、
そのあと必ず1時間半後に起きる。
おっぱい飲んで寝る→2、3時間で起きる
の繰り返しで、ひどいときは、日付変わる頃からは1時間おきに起きて、朝5時半に完全に覚醒。
お腹減ってるのかなーとも思ったのですが、朝方3時半に授乳して5時半に起きて、その後は上の子の朝ごはんと時間を合わせるために7時くらいまで飲ませず。飲ませても喉乾いてるときは片乳だけor白湯で、機嫌良く遊べているので、お腹減ってる訳ではないのかなって思いますが、、
ちなみに、夜中授乳した後も、すんなり寝る時もあれば、布団に下すと眠いのに寝返りして泣きながら腹這いで動いて私に突進←多分抱っこしろと で、立って抱っこして揺らしながら寝るって感じです。
昼寝もちょこちょこ起きて、トントンすれば寝たり、泣いて起きたらまた抱っこで寝かせて大体2時間くらい寝かせてるのですが、昼寝もできず、保育園から帰ってきたら4歳の男の子の相手でほんっと毎日クタクタです。
新生児〜4ヶ月の頃は6、7時間寝てたのになぁ。

同じような感じだったよって方、いらっしゃいますか?🥲

コメント

95

うちの子もです!!新生児くらいの時は結構まとまって寝てくれてたのに10ヶ月ごろから1時間おきに起きてました😭今もちょこちょこ起きます(´・_・`)辞めなきゃなと思っているのに添い乳しちゃってます💦

• めめ🍓

めめ🍓

同じような方がいて、自分だけじゃないって思うと救われます🥺
    何でなんでしょうね、、寝不足辛いし、上の子の相手もしなきゃだしで、夜は寝落ちしそうになります😴
    自分の時間とりたくても、すぐ泣くしこっちも眠いしでそれどころじゃないですよね💦添い乳私もしちゃってます💦眠いし起き上がれないですよね、、

• 3月15日
はーまま

息子も5ヶ月あたりから夜中何回も起きて私もイライラしてしまいます。そして、寝不足。