※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るいママ
住まい

秀光ビルドで規格住宅を建てられた方実際に住んでみてどうでしょうか?も…

秀光ビルドで規格住宅を建てられた方実際に住んでみてどうでしょうか?

もともと収入も少なく 収入の割に すごく高い家を建ててローンで生活がキツキツになるのも嫌で 自分たちに合った家が欲しいと思ってます😊

そして 注文住宅だと1から考えないといけないのが 私の性格上面倒くさがりやなので 自分たちには規格住宅が良いと思い木曜日に色々と話を聞きに行きます!

その中でも私が1番気になるのが秀光ビルドで トータルで見て耐震性や高気密も良いと書いてあるので 気になっています。

実際に秀光ビルドの規格住宅に住んでる方 寒さとかどうでしょうか?
また 間取りと 使い勝手住みやすさを教えてほしいです🥺

そして私達は家具等も全てローンに組み入れようと思ってます。
手付金とかはやはり現金になると思うのですが トータルで 家を建てるまでに現金はどのくらい必要になったかも教えて欲しいです!!

コメント

あや

耐震性は少し分からないですが、うちは日が当たるところに建てたので寒さはそんなに感じません🤔
値段的には頭金が必要なんですが20万くらいで良かったような🤔
土地で頭金50払ったのでだいたい70から100あればいけそうです😊
場所によって対応が違うかもですが、決められたところから壁紙とか色々選ぶんですが種類もいっぱいありましたよ😊

• るいママ

るいママ

コメントありがとうございます!
    秀光ビルドでは、自由設計で建てられましたか?それとも規格住宅でしょうか?😊
    やはり日当たりは重要ですよね!!
    頭金は全て現金ではらいましたか?
    あと もし宜しかったらですが トータルの金額も教えて頂けたら嬉しいです🥺❤

• 3月16日
  • るいママ

るいママ

壁紙の種類などでも 沢山あるんですね!😲

• 3月16日
  • あや

あや

うちは自由設計で土地入れて3300くらいでした!
    建物だけだと1600くらいだったと思います🤔
    規格住宅ならもう少し安くなると思いますよ😊
    月々は72000円返済でボーナス時60000円プラスです☺️
    頭金は初め現金で払いましたがうちはローンに組み込めると言われたので最終的に通帳に戻ってきました✨

• 3月16日
  • るいママ

るいママ

自由設計でされたんですね!
    うちは 私も主人も面倒くさがりやで 私も1から決めていくのが 面倒なので規格住宅がぴったりです😂

そうなんですね!ローンにも組み込めるんですね!!
    金曜日に行くので 色々と聞いてみます!

実際に建てたあやさんの 意見が聞けて良かったです❤
    ありがとうございました🥺

• 3月16日
はじめてのママリ🔰

秀光ビルドではないですが、

注文住宅です。
予算はいくらでしょうか?🤔
建て売りで充分と思ってたのが注文住宅の良さをめちゃくちゃ実感してます😂例えば、カフェ風にキッチン後ろのカップボードをオープンにして飾り棚をつけたいだと、通常は160cmを270cmが入るように間取り変更、パントリーを広く。
子ども部屋は寝るだけにして部屋を小さく4,5畳にとかできるので。

地元の工務店で
述床35坪
土地代840万円
建物+基本的外構(車二台のコンクリート込み)で1680万円

諸費用も込みの総額は3060万円。
変動金利でボーナス払いなし35年
諸費用のみ払った場合の月々の返済額は78000円くらいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに、断熱材はセルロースファイバー、一階のみ無垢材です。
    セルロースファイバーは呼吸する断熱材といわれており、調湿効果があります。梅雨や夏の蒸し暑さを和らげます。
    ゴキブリやシロアリも寄り付きません。
    耐火性にもすぐれてます。
    うちの工務店ではプラス延べ床35だと40万円のオプションになりました。

• 3月15日
  • るいママ

るいママ

コメントありがとうございます!うちは低収入なのでそこまで高いお家建てれないので羨ましいです🥺
    参考にさせて頂きますね!

• 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

秀光ビルドの口コミ見たんですがそんなに変わらない感じがしましたが違いますかね?🤔
    オプションなし基本的のみだと延べ床30坪外構込みで1580万円土地代別です。
    色々ハウスメーカーと比較して安かったのでそこにしたのですが、、

それから、その工務店は陶器瓦が標準装備です。
    耐久年数200年です。
    ストレート瓦とかは10年か15年でメンテナンスがいるので注意です💦今は良くなっててシールみたいに張り替えてメンテナンスコストを下げてるらしいんですが、足場代35万+80万円かかります💦友人が言ってました。かといって放置すると雨漏りします、、

うちの実家はコンクリート瓦で寿命が25年です。
    今年修理予定ですがいくらになるか💦

外壁もコーキングといってサイディングボードを貼って繋げてのとこにボンドで繋ぎ目を塞ぐような感じのやつです。
    これは10年で割れてくるんですが、中は防水シートで家をおおってるから雨が侵入して家が腐るというようなことはないと聞いてます!
    こっちは25年くらいで塗装&コーキングしたら一生で一回のメンテナンスでいいかなーって感じですが
    問題は屋根なので、メンテナンスコストと導入コストを比較してかんがえて選んでくださいね!

• 3月16日