※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わたし
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性。病院行くタイミング悩む。排卵日不明。デュファストン服用後に陽性。病院は3月17か19日で悩む。初診で胎嚢と心拍確認したい。

妊娠検査薬で陽性になりました。病院いつ行こうか悩んでいます。

最終生理開始日が2月2日で、
排卵日はおそらく2月25〜3月1日のどこかです。
生理不順&多嚢胞なので排卵日も全然特定できず、、
基礎体温つけていれば排卵日分かったかもしれませんが付けておらず😭

ちなみに多嚢胞で妊活していたため、デュファストン服用後に生理きたらクロミッド服用する予定でしたが、デュファストン服用(3月2日〜11日)し、なんとなく体調が不調だったので、3月13日に妊娠検査薬をして陽性でした。線は確認線より濃かったです。
デュファストンのせいで妊娠検査薬が陽性になることありますか??

今週のどこかで病院行こうかと思いますが、
3月17か19日どちらがいいか悩んでいます!
みなさん排卵日から何日後に病院行かれていますか?
初診で胎嚢と心拍確認できましたか?

コメント

ままり

私も最終生理開始日が2月2日で、妊娠検査薬が陽性になりました!
排卵日は2/22頃だと思います。
産婦人科には3/24に初診予定です🌟

ママリ開いて最初に見た方の投稿&生理開始日も同じだったので思わずコメントしてしまいました!

• わたし

わたし

妊娠確定したら、出産予定日同じかもしれないですねー🙌🙌嬉しいです💕
    来週まで待ったら何回も病院行かなくて済みそうですよね😭早く知りたくて、、早く病院行きたくなってます😅

• 3月15日
はじめてのママリ🔰

排卵2月9日で、3月12日初診で心拍確認できました(^^)/

• わたし

わたし

排卵してから1ヶ月くらいすれば、心拍まで確認できるのですね🥺🥺
    ありがとうございます💕
    なるべく遅めに行った方が何回も病院行かなくて済みますよね😵

• 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子たちいると病院行くのもなかなか…ですよね😅
    うちのとこは子ども預けて必ず一人で来てくださいってなってるので、夫の休みを見計らってって感じです。

最終月経からだと7週ですが、多分6週ちょいあたりでした。早く行きたい気持ちもものすごーーーい分かりますが、初診で心拍確認、その足で母子手帳までもらえたのでかなり助かりましたよ~🌼

• 3月15日
  • わたし

わたし

病院によっては子供と一緒NGだったりするのですね!
    何回も行くよりは、最初に心拍まで確認できたら安心ですよね✨
    初診で胎嚢だけだったら次の検診まで心拍確認できるかなってドキドキしちゃいますもんね💦
    なるべく遅めに行ってみます😊

• 3月15日
ままり

2/12排卵で3/11心拍まで確認できました😊ちょうど、6w0dとかだったはずです✨✨
デュファストンはhcgに反応しなかったので、それのせいで検査薬が陽性ってわけじゃないですよ🥺!おめでとうございます😊💕

• わたし

わたし

排卵から1ヶ月くらい待ってから行った方が良さそうですね💓
    デュファストンのせいで生理遅れてるのかと思って、でも妊娠検査薬は陽性で、どうしたらいいのか分からなくなっていました。。陽性とデュファストン関係なさそうですね❣️ありがとうございます🥰
    ままりさんも、おめでとうございます💖

• 3月15日
わたし

コメントありがとうございました😊
そして皆さんと同じ時期に妊娠(私はまだ確定ではありませんが)できて嬉しいです💕
元気な赤ちゃんに会えるように頑張りましょう🙌✨