※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごろー
ココロ・悩み

イライラしすぎてしんどいです。落ち着く方法を教えてください。生理前かもしれません。旦那ともイライラし、新婚旅行が心配です。

最近すごくイライラしてしまってしんどいです。
どうすれば落ち着きますか?
生理前というのもあるかもしれません。
本当に小さい事にもイライラしすぎて、自分でもおかしいと思うほどです。
旦那にもイライラしてしまい、数日間会話ありません。
今週土曜から新婚旅行だし、仲直りしよう思うのにまた違うイライラがあったりで仲直りできていません。

みなさんはイライラしすぎて、しんどくなった時こうすれば少し楽になるなどなにかあれば教えてください。
よろしくお願いします。

コメント

ウルフ

私は正直にイライラすることを話してしまいます
ただ理由がないものはわからないって言いますが、相手もイライラしているのがわかって対応されているのとわからないのにイライラされ対応されているのと少しは違うのかなぁとおもっています。

  • りんごろー

    りんごろー

    そうですよね。
    あまりに嫌な空気が流れすぎてそれすら言えない状況でした。
    頑張って伝えてみようと思います。
    ありがとうございました。

    • 8月23日
まいぼーる

婦人科に行き今のうちに漢方やピル等を服用されたほうがいいかもしれません。妊娠や産後はさらに強くでる傾向があると思います。あなたのせいじゃなくホルモンの仕業ですから!!

  • りんごろー

    りんごろー

    妊娠や産後さらに強くでるんですね。
    妊活中なので、漢方処方してもらおうと思います。
    私のせいじゃなくて、ホルモンの仕業と言ってもらえて楽になりました。
    ありがとうございました。

    • 8月23日
もこ

すっごくわかります!
いつもこんなんじゃないのに何で??って自分でわからなくなりますよね
私は1人になります。携帯も切って1人でいると、とりあえず他人に迷惑掛けなくて済むので😅

  • りんごろー

    りんごろー

    本当にそんな感じです。
    人といればイライラ。1人になると涙がとまりません。
    でも、迷惑かけるよりマシですよね。
    ありがとうございました。

    • 8月23日
まよこ0406

わたしは、甲状腺ホルモンの病気でした。
自分でもわかるくらいなら、病気も疑ってみたほうがいいかもですよ!

あと、わたしは最近怒らない練習とやからの本を読みました。

瞑想するのもいいそうです

  • りんごろー

    りんごろー

    甲状腺ホルモン...
    血液検査で少し数値が高かったです。
    でも、食べるものを変えるだけで減ったので安心してました。
    それも関係あるとは!
    また病院に行ってみようと思います。

    本もあるんですね。
    読んでみたいです。
    ありがとうございました。

    • 8月23日