※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとん
子育て・グッズ

息子がまだ卒乳したがっていない様子。授乳回数を減らす方法を教えてください。

そろそろ卒乳したいと考えています。

今、息子は1歳3ヶ月。
お風呂上がりに1回授乳しています。
どんどん回数を減らしてようやくここまで来ました🥺
でもここからどうやって卒乳に持っていくのでしょうか?

息子はおっぱいが好きです🤱🏻
毎日両方で30分ぐらい飲んでいます。
離すと泣いて、まだ飲みたいアピール。

卒乳出来る気がしません💦
アドバイスお願いします🤲🏻!

コメント

たんぽぽ

うちの子も1歳半くらいまで飲んでました!
寝る前はおっぱいでしか寝なくて夜中もちょくちょく起きてる状態でしたが
私が妊娠して切迫になって
急にやめざるえなくなりました💦
なので、もう本当にあげないって決めたら
どんだけ泣いてもあげないことですかね💦
私は眠たくなるまで寝かせませんでしたし、夜中に泣いたらお茶あげてみたり、最終的にはテレビ見せたり、旦那が散歩に連れ出したりしました😫

一週間もしないくらいで、泣かなくなって、飲みたいってことすらもなくなりました!

  • とんとん

    とんとん


    回答ありがとうございます✿
    妊娠したら授乳しない方が良いと聞きますね!
    1週間もすればおっぱいの事忘れちゃうんですかね😭
    それもまた寂しいけど、大人への第一歩ですよね!!
    その後、おっぱいは張ったりしなかっですか?

    • 3月31日
  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    切迫になるまでは、切迫の兆候なければ、授乳しても大丈夫とは言われてました!

    飲み方を
    忘れちゃうっぽい?です😂

    回数も減ってたので、私はあんまりおっぱい張らなかったです!
    だから特に何もしなかったです💦

    • 3月31日
  • とんとん

    とんとん


    そうなんですね!
    お腹が大きくなると飲ませるの大変ですよね💦
    飲み方を忘れるんですか!?
    何千回も飲んでたのに😂
    張らないの理想です💦
    何回も詰まって病院行ってたのでもう怖くて😢

    • 4月1日
  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    辞めれれば辞めたほうが楽だとは思います😂

    みたいですよ😂
    断乳してから何回かおっぱい飲む?ってゆってみて
    いらないって言ったり、飲むとか言ってくわえるときありましたけど、照れたようにすぐ離してました😂

    私も乳腺炎は3回くらいなってます😂
    なんか、こまめに絞ってしまうとまた作られちゃうから
    なるべく我慢して、張って痛すぎるくらいになったら少し絞るとかのほうがいいみたいです💦
    母乳外来とか行く人もいますよね😫

    • 4月1日
  • とんとん

    とんとん


    そうですよね!
    お酒も飲めるし、カフェインも取りまくります😂

    また飲み始めるのが怖くて出来ないです笑
    もっと時が経ってからにしますね🤣

    乳腺炎痛いですよね💦
    分かりました!
    痛くて我慢出来なくなったら少し搾ってみます!
    母乳外来行ってみようかとも思ってます🤱🏻

    • 4月1日
mamama

卒乳ではなく断乳でしたが先月無事にすませられました!もう新生児並みにおっぱいちゃだったので、心身共に疲労してしまい😇1週間くらい前からカレンダーにシールを貼って、バイバイだよー!と言い聞かせ、一気に辞めました。欲しがるものの、ダメなんだなと言うのを理解しておりガンマしていました。かわいそうで親の方が折れそうでしたが、1ヶ月たった今おっぱいの事なんかすっかり忘れてるみたいです😅

  • とんとん

    とんとん


    回答ありがとうございます✿
    お利口さんですね🥺
    親の方が切なくなりますよね😢
    好きだったのにすっかり忘れちゃうんですか!笑

    • 3月31日