※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さるっこ
ココロ・悩み

地元を離れて結婚したが、後悔している。旦那の家族との付き合いに疲れ、息苦しく感じることも。子供が大きくなったら地元に帰りたい。

地元に帰りたい。

就職で地元を遠く離れ、その地で結婚しました。
自分で決めたことですが、実家から遠く離れてしまったことに後悔しています。
子供が出来てからは、この選択をしたからこの子に会えたんだ、とポジティブに考えられる時もありますが
ふとした時、旦那の家族親戚付き合いに疲れた時、
地元に帰りたい。と思ってしまいます😢

旦那は自分の家族大好き、かなり仲が良いです。しかし私と子供のことも大事にはしてくれています。

決めたのは自分なのに、、全く違う価値観の人達に合わせなければいけないのが疲れます笑
たまに息苦しくなります。

いつか、子供が大きくなって手が離れたら地元に帰りたい。。
涙が出ます😢

コメント

deleted user

すっっっっっごくわかります!!!
結婚してここで頑張ろうって思ったけど、
義実家とも色々あったり、文化(?)が違ったりで、
地元愛がどんどん膨んだ結果、
今住んでるところは好きになれません😇
心ここにあらずといった感じです

特にコロナが流行りだしてからは地元に帰りたい欲がどんどん出てきてます
仲の良かった友達にも会えない、
嫁ぎ先の友達はいないので、本当にぼっちです😂

旦那の実家が近いので、
余計にそう思うのかもしれませんが……

私の骨は地元(親の墓)に入れてくれとお願いする予定ですよ😂

  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに、九州→関東です

    • 3月15日
  • さるっこ

    さるっこ

    わかっていただけて嬉しいです😢
    九州⇄関東も遠いですね、、
    わたしもこの地に来て7年くらいになりますが、いまだに好きになれません笑
    文化も全く違うのも同じです😭
    コロナのせいで気軽に帰れないのも辛いですよね。
    お墓同じこと考えてました。嫁ぎ先のお墓に入るのはごめんです😂😂

    • 3月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    逆に結婚してからどんどん地元愛が強くなりますよね💕
    地元に帰れたときのあの安心感は半端ないです😂
    旦那が長男で継ぐとかを重んじる義実家で……(旦那は家業継いでないですけど🤣)
    遠くに嫁ぐんじゃなかったなぁって後悔する日もあります😖
    九州に住み変えようよって今でも言う時ありますよ🤣

    早く安心して気軽に帰れる世の中になって欲しいですね!🥺🥺🥺

    • 3月15日
  • さるっこ

    さるっこ

    本当ですよね😢離れてから気づく地元の良さも沢山ありますよね💦
    私の旦那も長男です😳そしてこの地方ならでは?のしきたりなどがある家で、、面倒です😢
    いつでも帰れると思うだけで違いますもんね!早くコロナ落ち着いてほしいですね😢💕

    • 3月15日
deleted user

わたしも全く同じ状況です😊

なので、子どもが大きくなったらわたしの地元にも少し小さめの家を買って都会と田舎の二重生活する予定です✨

  • さるっこ

    さるっこ

    なるほど!!!二重生活、、それも素敵ですね✨
    私もそうしたいなぁ☺️
    いつか帰れると思うだけで違いますよね!

    • 3月15日
s.s2児mam

分かる!
っても母は車で2時間の距離ですが笑
県内の端から端への移動。
気分でやられます笑
父の所は父が毒親すぎて帰りたいと思わず。

  • さるっこ

    さるっこ

    やっぱり母親飲む近くがいいですよね、、😢
    分かっていただけて嬉しいです😢

    • 3月15日
  • s.s2児mam

    s.s2児mam

    ですよー。
    うちはシングルなんで…
    母の近くに行こうと思えばいつでも行けるけど…今居る所児童発達支援事業所が多いので帰れず笑

    • 3月15日
  • さるっこ

    さるっこ

    そうなのですね!子育てする環境も大事ですもんね😢
    母親の近くで子育てしている友達などをみるといいなぁと思ってしまいます💦
    将成ママさんも毎日お疲れさまです✨

    • 3月15日
  • s.s2児mam

    s.s2児mam

    確かに母の近くで子育て出来る事で何かと便利ではあるけれどうちはちょっと離れた今の距離の方が楽ではありますね笑

    • 3月16日
  • さるっこ

    さるっこ

    少し離れたくらいの距離がちょうどいいかもですね😢
    実家まで車でも新幹線でも5、6時間かかるのでせめて日帰りできる距離ならな…と思います😫

    • 3月16日
  • s.s2児mam

    s.s2児mam

    ですね!
    きゃー5 6時間はしんどいですね。
    確かに日帰り出来る距離は良いですね!

    • 3月16日