※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

卵白を冷凍保存してあげる方法や解凍後の質感について教えてください。

もうすぐ生後8ヶ月の子供がいます。離乳食で、卵黄1個分くらい食べれるようになったので、卵白を進めようと思っているのですが、卵白は冷凍保存に向かないようで(冷凍するとゴムのように固くなるとか…)できるだけ手間は省きたいのですが、あげる度に毎回茹でるしかないのでしょうか?時短になる方法をご存知の方、または卵白を冷凍してあげている方がいたら、解凍した後の質感やお子様が食べている様子を教えてください。

コメント

もふもふもふもふ

卵白だけで調理しなければ冷凍できます。
普通に全卵で薄焼き卵を作り、細切りやみじん切りして冷凍できます。
レンジで解凍して、ご飯にもおかずにも何にでも混ぜられますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全卵調理なら冷凍できるのですね!ありがとうございます(*´︶`*)

• 3月14日
ままり

黄身OKなら、全卵の料理を少しずつあげました

わざわざ白身と黄身分けなくても良いと思いますよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます(*´︶`*)全卵調理でやってみます!

• 3月14日
たか

何も考えず、ゆでた白身だけ冷凍してました!
あげる時にレンジで解凍して、細かくしてお粥に混ぜてあげてます。細かくする時は少し硬い感じしますが、細かくしてしまえば、硬さは感じないです。そして、娘も気にせずパクパク食べてます笑

上の子は卵焼きにして試してました!
上の子も下の子も今のところアレルギー出てないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

細かくすれば、それ程気にならない硬さなのですね( ´﹀` )
    いろんなサイトを見ましたが、あくまで茹でた卵白の冷凍は食感の問題だけみたいなので、お粥に混ぜるなど工夫すればいけそうですね(*´︶`*)ありがとうございました!

• 3月14日
れー

全卵で錦糸卵作って少しずつ増やす感じで冷凍してました😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます(*´︶`*)やってみます!

• 3月15日
  • れー

れー

何度か黄身と白身(生のまま)分けて、その黄身だけでフレンチトースト等を作って、何も問題ないのを確認してから私は始めました☺️

• 3月15日