※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆばーば
家族・旦那

明日、旦那は仕事やすみです。今、息子が風邪をひいて、まだ熱はないで…

明日、旦那は仕事やすみです。

今、息子が風邪をひいて、まだ熱はないですが
寝苦しいようでしょっちゅう泣いて起きます。

保育園もこの時期なので
咳、鼻水があるとなるべく休ませてほしいと通達があります。


旦那は、
熱があればみる、といいますが
明日保育園に行かせて
火曜日以降熱がでたらもちろん、私が有休を使います。


旦那の考え普通ですか?

私の休ませたい判断は過保護?ですかね。

旦那も明日週一の休みですが、
うちは共働きで、休みがあわない、
旦那は帰りが遅いので
平日〜休日、ワンオペです。
息子を寝かしつけて、家事をしたらすぐ自分の時間なく寝ます。

切迫気味なので無理もできません。

旦那の考えにイライラします。

コメント

にゃむ。

熱がでたら 尚更奥さん大変じゃないですか?
私もいま切迫で絶対安静って言われてるので 弟と母親に家に来てもらって面倒見てもらってます😥
どの程度の鼻水かはわかりませんが。
寝かせる時に 頭を高くするや。
メルシーポットで こまめに 鼻水をとってあげるなどしてみてはいかがですか?

咳鼻水 2つとも出てて 旦那がいて
休ませてあげれる状態ならその日に病院連れて行ってもらって その日はお休みさせるってゆーのが理想ですよね😥

旦那さんがどの程度まで 1人で子供を見れるかによりますが😥
2人目?もできるなら まだ熱出てないうちにトレーニングがてら 私ならやって欲しいって相談はします。

それが叶えばいいですけど😥

  • ゆばーば

    ゆばーば

    旦那は一通りできます😔

    さっき帰宅したので話をきちんとしたら理解したので休ませました。
    なぜ一から説明しないといけないとかとイライラしましたが😂

    メルシーポット、枕は実践ずみです☺️💗
    あと一応加湿器もつかってます🤔
    ありがとうございます。

    • 3月14日
deleted user

咳、鼻水あってパパお仕事お休みならお子さんは休ませるべきだと思いますね。
熱が出る前に対処できそうなことをするもんでしょ!って思います😫
過保護ではないですし、このご時世他の子にうつさないという気持ちで常に動いた方がいいですよね!

  • ゆばーば

    ゆばーば

    そうですよね!!😢

    先程帰宅したので話をしたら、どうやら遊びたかったらしく😂

    一から状況を説明したら納得しましたが、親だろお前…ってなってます😂

    • 3月14日