※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

昼寝ができない10ヶ月の赤ちゃんについて、寝かしつけの方法や昼間の過ごし方について相談です。

寝かしつけ苦労しない方法ありますか?
10ヶ月になってから昼寝をしません😭
布団においておやすみっていってもハイハイしてドアをバンバンしてその繰り返しです😭寝てる間にやってた風呂掃除も最近は夜寝る前にしてとにかく昼間全然なにもできないです
寝る空間はいつも寝室でシャッターを閉めてるのでひかりも入らず真っ暗です

コメント

ちひろ

昼寝までにとにかく遊んでました🤔!
生後10ヶ月となると動けるようになってそれが楽しい時期かと思います
体を使う遊びをしたり、体力をできる限り消耗させてミルクや離乳食後にすぐ寝てくれるようにしてました!

• a

a

教えて下さりありがとうございます😊

• 3月14日
2児の母

うちも置いておやすみで寝てたんですが、動けるようになってまさにそんな感じでした。その頃から、お昼寝になる頃に抱っこで寝かしつけしてます。寝室でカーテンして寝てます。
最近は横抱っこが駄目で、エルゴです。
夕方も寝るんですが、平日はバタバタしちゃうのでおんぶで寝てます。

• a

a

セルフねんねはもうダメですかね?😭

• 3月14日
  • 2児の母

2児の母

今は諦めてます(TT)
    でも出来てたから出来ないわけではないと思うので、もう少し大きくなった時にチャレンジしようかなと思ってます!

• 3月14日
  • a

a

そうですね!教えて下さりありがとうございます😊

• 3月15日