※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっぴー
妊娠・出産

9wの初検診で不安。下痢で腹痛、違和感あり。基礎体温下がり、赤ちゃんの安否心配。バナナやヨーグルトは大丈夫?

今9wに入りました!母子手帳をもらってから、今日が初めての妊婦検診です!
でも不安なことがあります(>_<)

一つ目は汚い話しになりますが、昨夜お腹を下して腹痛、下痢だったこと(; ;)そのせいか、今も下腹部に違和感と鈍痛があること(; ;)

2つ目は高温期内ではありますが、2日続けて基礎体温が下がっていること(; ;)

赤ちゃんを信じてはいますが、赤ちゃんが元気か、ただそれだけが心配で、病院行くのが怖いです(T_T)勇気下さい(T_T)

あと食事は普通にして構いませんとのことなんですが、バナナとヨーグルトでも大丈夫でしょうか?フルーツは何か値に関係しますか?教えて頂けると助かります(>_<)

コメント

ちり

私は検診の2時間前までに食事を済ませました。フルーツもモリモリ食べてますが特に関係した事は無いですよ。
それと下痢は体質によるかな?と思います。私はもともと快便、むしろ緩めな体質なんですが、妊娠中は3人ともほぼ9割の確率で下痢です。先生には伝えてますが、特に問題視された事は無いですよ。
基礎体温も、少しずつ落ち着いてきます。いつまでもすっと高温期では無かったですよ。

• はっぴー

はっぴー

今つわり時期というのもあり、朝はフルーツが食べやすいので食べて大丈夫かなと心配でした(; ;)昼前に検診なので早速食べてます(^^)

9割下痢ってきついですね(T^T)私は下痢、便秘を繰り返してます(*_*)

高温期も安定期前までは続くと聞いたので、下がると赤ちゃんのことが心配になるんです(T_T)早く安定してほしいです(T_T)

早朝のコメントありがとうございます(*^^*)

• 8月23日

私も今日から9wに入りました♡
私は2日前に検診に行きました!
検診に行くまでは私も下痢があり、なんとも言えないような下腹部痛があったり、エコーを見るのが不安で怖くて。。って感じでした!笑

でも受診してみると、予想以上に大きく成長してくれていて安心しました♡
はっぴーさんの赤ちゃんもきっと元気です♡

基礎体温に関しては、妊娠してからは体温が下がるタイミングが人それぞれらしいので気にされなくて大丈夫かと思います( ^ω^ )

食事に関して、私もフルーツばかり食べてますが、フルーツばかり食べていて妊娠高血圧になったというお話も聞いたことがあります(>_<)

でもこれすべて私素人の意見なので、お医者様に聞くのが一番だと思います♡
検診頑張ってください(*^^*)

• はっぴー

はっぴー

同じですね♪嬉しいです♪
    ほんっとそんな感じです(T_T)
    楽しみより不安の方が大きい(; ;)
    でも元気に成長してくれてることを信じて頑張ってきます(T_T)

基礎体温は参考程度にとどめたいと思います!

私フルーツ率高いです(; ;)今日先生に聞いてみたいと思います!

早朝からのコメントありがとうございます(*^^*)

• 8月23日

私も9wあたり下痢や下腹部に違和感とか
ありました(´・ω・`;)

基礎体温なんてずっと下がってましたし
きっと元気な姿見れますよ👶🏼💖

食べれる物を食べれる時に
食べて大丈夫です(*´꒳`*)♪

• はっぴー

はっぴー

ほんと心配になるような下痢で...(*_*)汗
    その心配がストレスになったりします...
    でもちろさんもあったと聞き、みんな同じ気持ちだと思って、元気で出ました(*^^*)

元気な赤ちゃん見れることを信じて頑張ってきます(T_T)

今つわり真っ只中で、偏食気味ですが、なるべく何か口に入れるようにしたいと思います♪

早朝からのコメント
    ありがとうございます(*^^*)

• 8月23日
カリユキ

妊娠おめでとうございます✨
少し前の私みたいでコメントさせてもらいます(笑)私も同じようなことありました...胎動がわかるまでは毎回心配で...病院で血圧計るときなんて緊張とエコーが楽しみで血圧が高くなりすぎて30分後に落ち着いて計りなおすこともありました(;´д`)フルーツですが、バナナジュース作って飲んで2、3時間あかないで病院行った時に尿に糖が出ました。時間がきちんとあけば食べて行っても大丈夫でしたよ(*´ω`*)元気なbabyちゃんに会ってきてくださいね!

• はっぴー

はっぴー

同じ感じだったんですね(T_T)
    わー!私も緊張で血圧高くなりそうです(笑)

昼前に検診なので先ほど食事済ませました!バナナとヨーグルトですが...

赤ちゃん元気に育ってくれてるといいです(*^^*)

早朝からのコメント

• 8月23日
ねこ

私も今日から9wです(*´∀`)
今もお腹が痛いです(›´ω`‹ )
次の検診までまだ2週間ちょっとあるので毎日が不安…
そして下痢と便秘を繰り返してます( ̄▽ ̄;)

産婦人科で働いてる叔母にいろいろ聞いてるのですが食べれる時に食べれるもので大丈夫よーて言うてました!
気にしすぎもよくないですしね( ´﹀` )

• はっぴー

はっぴー

同じ9wの方からのコメント嬉しいです♪
    しかも状況が似てますー!
    昨日は下痢でしたが、便秘の時もあるんです(; ;)
    交互にくる感じです...
    きついですよね(T_T)

産婦人科で働いている方の意見は心強いですね♪
    神経質になっているので、それがストレスにならないようにしたいと思います!

早朝からのコメント

• 8月23日

私も9wくらいの妊娠初期の時は突然下痢になりました(。 >﹏<。)

不安に思って病院に電話しましたが、特に問題ないと言われて、心配であればビオフェルミンを処方しますよ。と言われました。

ビオフェルミンは妊娠中でも飲めるそうです(*⁰▿⁰*)

下痢は今も続いていますか?続いていなければ問題ないと思います!妊娠中は細かいことも心配になっちゃうので念のため今日健診に行かれた時に先生に聞いてみてください(๑′ᴗ‵๑)

基礎体温は私は妊娠してから測るのやめました💦
私も体温が下がったりする日があったりして基礎体温を測ることで一喜一憂してストレスになっちゃったので💦

フルーツは全般的に苦手なんですが、私は高血圧だったので、バナナは苦手ですが血圧を下げる効果があるので無理矢理食べていました(。 >﹏<。)

私は妊娠中、お腹の赤ちゃんが小さめってずっと言われてて、フルーツを食べたら赤ちゃんが大きくなると聞いたので妊娠後期はフルーツを積極的に食べていたら一気に赤ちゃんが成長したなと感じました💦
本当にフルーツの効果かはわかりませんが💦

• はっぴー

はっぴー

そうなんです!突然です!
    それは食あたりではない下痢でしたか?私は昨日の食事で生焼けなどの心当たりないので、急に下した感じです(T_T)
    ビックリします...
    さっきトイレに行ったらピーピーまではないけど、下痢気味でした(; ;)昨日のようなお腹の痛みはありませんが..
    今日先生に話しておこうと思います(; ;)

基礎体温は確かに気になりますよね。安定期までははかろうと思ってますが(>_<)

私はフルーツ大好きでフルーツばかりなので逆に心配です、糖分あるし...
    でもそれがフルーツ効果だったらすごいですね♪私も早く赤ちゃんに会いたいです(*^^*)

早朝からのコメント

• 8月23日

退会ユーザー

返信が遅くなり申し訳ありません(´・ω・`;)
    私は突然の下痢でした💦
    ですので、変な物食べたという心当たりがないだけに余計に不安でした💦

…が、出すもの出したら治ったので未だに何だったんだろう…という感じです(´・ω・`;)

フルーツは糖分ありますが、お菓子を食べるよりはよっぽど体にいいですし、食べても大丈夫だと思いますよ(*⁰▿⁰*)
    何でもバランス良く、ストレス無く食べることが はっぴーさんの体にも赤ちゃんにも良いことだと思います꒰*´∀`*꒱

• 8月23日
  • はっぴー

はっぴー

突然なんですねぇ!
    妊娠中は下痢、便秘になりやすいと聞くので、やはりそれでしょうね(>_<)

確かに変なもの入ってるお菓子よりはいいですね(>_<)やっぱりフルーツは常備しときます♪

バランスよくストレスなく...
    モットーにします(*^^*)
    ありがとうございます♪

• 8月23日
🥀 kotoyuzu_mam

私も初期によく下痢しました!💦
冷や汗出たり変な汗かくほどの
すごい腹痛に襲われて下痢でなんて
しょっちゅうありましたよ( ; ; )
体質やホルモンの影響で
便秘になったり下痢になったりするよ
って先生に言われました。
出血がなければあまり気にしなくても
大丈夫だと思います(>_<)

• はっぴー

はっぴー

しょっちゅうでしたか!!
    私もよく下痢だけでなく便秘にもなるので心配で心配で(>_<)
    腹痛あると、下痢によるものなのか便によるものなのか、赤ちゃんに関係するのか、
    分からなくなってもうやだーって泣きそうになります(T_T)

出血は今のところないので、少し落ち着きたいと思います..
    不安ばかりが赤ちゃんにも伝わりそうですし(T_T)

早朝からのコメント

• 8月23日