※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

新築マンション購入された方、オプション代はトータルおいくらくらいに…

新築マンション購入された方、オプション代はトータルおいくらくらいになりましたか?

コメント

りる

オプション38万でした‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お安いですね😳
    標準で結構ついてるマンションなんでしょうか?羨ましい🥺
    何付けられましたか??

• 3月15日
  • りる

りる

標準で食洗機付いてました。
    食洗機のグレードアップと水回りのコーティング、リビングのエコカラット、和室の畳の変更…でそのくらいでした。
    カップボードはやらずに旧住まいで気に入って使ってた食器棚を持ってきました。

• 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それだけ頼んでそのお値段だったらとっても良心的ですね🥺
    うちも食洗機、標準の浅型から深型へ変更予定です!エコカラットはやはりみなさんつけられてますね😊ありがとうございます、参考になりました♡

• 3月15日
tomo

玄関のミラー+エコカラット、リビングアクセントクロス、寝室アクセントクロス、ピクチャーレール3箇所、で14万でした😊✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お安いー!そのお値段でそんなに付けられて羨ましいです🥺

• 3月15日
ママリ

100万くらいだったと思います❣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり3桁いきますよね🥺何付けられましたか??

• 3月15日

オプションでは照明と間取り編で50万ほど。

外注ではカップボード、壁面収納、洗濯機上の棚、全身鏡、エコカラット2箇所、アクセントクロス3箇所で250万程かかりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

外注頼まれたんですね!
    そちらの方がやはりお安かったですか??

• 3月15日

退会ユーザー

外注の方がめちゃくちゃ安かったです😂😂
    とくにエコカラットは、オプションだと70万と言われましたが、外注は20万ちょっとでしたね。

外注だと引き渡し日以降の作業になるので、そこをどう考えるかだと思います。

• 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えっ!全然違いますね😳💸
    ママリさんがしたオプション、うちが希望してるものと大体同じです😊
    カップボードはキッチンと統一したいし30万くらいだったんで、オプションでお願いしようかなーと思ってるんですが…🤔外注でもキッチンの素材と統一出来たりするんでしょうか??因みにキッチン 
    タカラスタンダードです。

• 3月15日

退会ユーザー

ほぼ材料費だけで施工してくれるとこを探しました!
    マンションの売主に聞けば、キッチンに使われてる品番教えてもらえますよ😊うちもキッチンや壁面収納や収納棚は、素材を揃えました!

• 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

揃えられるんですね✨勉強になりました😊
    色々検討してみます!ありがとうございました♡

• 3月15日