※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

うつ伏せや仰向けの姿勢から自力でおすわりの姿勢になれたのは何ヶ月頃でしたか?

うつ伏せや仰向けの姿勢から自力でおすわりの姿勢になれたのは何ヶ月頃でしたか?

コメント

K.A.A.T

1人座りができたのはうちは8ヶ月でした☺️
座るのが好きで6ヶ月から西松屋の空気椅子に短時間座らせてると喜んでました☺️

k

うちは2人とも順番がちょっとおかしかったので笑、ひとり座りは9ヶ月過ぎでした!
動きたい欲が強すぎる子達だったのか、うつ伏せからズリバイ、つかまり立ちとつたい歩きしてからハイハイをし出して、ハイハイの体勢からストンとお尻をついて座ったのが初めてでした😅
8ヶ月頃には、座らせてあげると前かがみにもならず、手もつかずに座れていたのでこの頃には腰は座っていたのかなと思います❗️

ゆゆママ

1人座りができたのは6かげつからでしたが、仰向けの姿勢から寝返りしておすわりできたのは8ヶ月ですね!めっちゃ成長ゆっくりだったので笑