※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ポシェット作りに接着芯は必要でしょうか?迷っています。オックス生地を使用します。助言をお願いします。

接着芯について質問です。

子供用に簡単なポシェットを作ろうと思うのですが、接着芯は使った方がいいんでしょうか?

裁縫初心者なもので、色々な作り方のサイトを見たのですが、使ってたり使わなかったりで、迷っています。

ポシェットの生地は、入園グッズ作りで余ったオックス生地を使います。


どなたか教えて頂けたら助かります🙇🏻‍♀️

コメント

deleted user

ふわふわした厚めの生地にしたければ、つけたらいいですし、パシッと薄めの生地でいいなら付けなくていいと思います!好みですかね🥰
私ならちょっと厚みのある、立体的なものがすきなので、接着芯つけたいです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    好みなんですね🥰
    少し厚みのあるようなものにしたいと思うので、接着芯つけたいと思います😊

    わかりやすいご説明、ありがとうございました🙇🏻‍♀️

    • 3月14日
むら

表も裏もオックス生地であれば、私なら接着芯を使用します😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    表も裏もオックス生地ですので、私も接着芯を使おうと思います🥰

    教えて頂きありがとうございました☺️❣️

    • 3月14日
はじめてのママリ🔰

使っても使わなくても大丈夫ですが、
使った方がシワになりにくく
ピシッとしますよ😊

上の方が言っている
ふわふわした厚めの生地にするのは
キルト芯、ドミット芯と呼ばれる物なので
普通の薄い接着芯なら
生地に厚みは出ませんよ💡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    シワになりにくいという利点があるのですね😊

    ピシッとさせたいので、使おうと思います🥰

    それから、接着芯にも色々と種類があるのですね✨
    教えて頂いた事をふまえて選ぼうと思います❣️

    わかりやすく教えて頂きありがとうございます🙇🏻‍♀️

    • 3月14日