※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルカ
妊娠・出産

稽留流産で手術予定。出血と腹痛あり。排出されていない可能性。完全流産後も痛みと出血は続く。心配。

先日、稽留流産と診断され、3月19日に手術の予定になっています。
胎嚢と卵黄嚢のみしか確認できず、そこから成長が止まってしまったようです。
3日前から生理並みの出血が始まりました。
腹痛はほぼ無かったのですが、今朝、強烈な腹痛に襲われて、暫く身動きが取れなくなりました。
トイレでナプキンを取り替えようとしたらドロッとした血の塊の中に、透明な2cmあるかないかぐらいの丸い柔らかいものがありました。
これは、胎嚢なのでしょうか?
出血は生理初日ぐらいの量です。
ロキソニンを飲んだからかもしれませんが、その後は腹痛はかなり落ち着きました。
しかし、昼食後からまた徐々に痛みが出てきて、夕方にはかなりの痛みになり、座っているのも辛くなってベッドで寝ていました。
今も、特に立っていると、結構痛いです。
これは、完全に排出されていないからでしょうか?
完全流産でも、このような腹痛や出血は暫く続くものですか?
19日まで病院に行けないので、今日のような腹痛が続くと仕事もいけなくなるし…不安です。

コメント

a-mam

19日まで待たずに、病院に連絡して出血が始まり血の塊が出たことを伝えた方が良いですよ😣
私も稽留流産した時に手術より前に出血が出始めたら連絡するように言われました!
なので念のため連絡したほうがが良いと思います!

• ルカ

ルカ

昨日、病院に電話しました。
    19日に内診して完全に排出されていれば、手術はしないと言われました。
    腹痛は治まりましたが、まだ出血は続いています。

• 3月16日
はるくんママ

私は1度完全流産を経験してますが普通の生理と同じ感じで出血して痛みも全然強くなかったです。。
手術もしなかったのでいつどのようなものが出たのかもわかりません💦
そこまで痛いなら病院に行った方が良いと思います😥

• ルカ

ルカ

病院に電話したところ、19日に来て、内診して完全流産だったら手術はしないとのことです。
    自然排出でも、それほど痛みが無いこともあるんですね。
    私も完全流産だといいのですが…

• 3月16日