※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kiiko♡
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんを育てているママです。外出は主人の休みに限られ、スーパーに赤ちゃんと一緒に行きたいと考えています。エルゴの抱っこ紐にインサートを検討中。使っている方の意見を聞きたいです。

生後2ヶ月(71日)になる女の子を育てています。
ママリにはいつもお世話になっています😊

まだ2ヶ月という事もあり、外出は主人の休みの時にしかほとんど出たことがありません。
買い物も主人がいる時か主人の仕事後に買って来てもらっています。そろそろ赤ちゃんを連れて近くのスーパー位は自分で買い物に行きたいと思っています。エルゴの抱っこ紐は持ってるのですが、新生児から使えるインサートがなく、購入を検討しています。
エルゴのインサートを使っている方、インサートは便利ですか?よく使える物ですか?参考に教えて貰えたらと思っています。

コメント

ブーちゃん

インサートにいれるとよく眠ってくれます(^-^)ただ、暑い!とにかく暑いので抱っこ紐とかに使える保冷剤は必需品!それでも汗だくになってかわいそうになることがあります(ノ_<) あと慣れるまでは1人だとインサートいれて抱っこ紐付けるのが結構難しいような気がします(^_^;)

• kiiko♡

kiiko♡

返信ありがとうございます😊
    よく眠ってくれるんですね❗️
    確かに見ていたら暑そうですよね。保冷剤持ってないので買わないといけません。
    動画を見てても付けるの難しそうですもんね。買ったばかりだし、生地も固そうだから装着しずらそうな気がします❗️

• 8月23日

インサートはとにかく暑いと店員さんに言われたので購入せず、ベビービョルンの新生児から使える抱っこ紐を買いました!ベビービョルンおすすめです!

装着も簡単なのでこれを買ってから外出の機会が増えました。
買い物も1人で余裕です^_^
ただ、ベビービョルンは11キロまでが限度だそうです。

インサートもベビービョルンもどちらも一時的なものですが暑いのかわいそうだし、ベビービョルンなら洗い替えとしても使えるなと思い購入しました!

• kiiko♡

kiiko♡

返信ありがとうございます。
    みなさん、暑いっていう感想が多いみたいですね。抱っこ紐でさえ暑いからインサートしたら余計にですよね…
    気分転換に外にも出いんですが、抱っこではいけないしで💦簡単に装着出来るのが理想ですけど…もうエルゴは持ってるので新しく購入は出来ないんです。早くみなさんのアドバイスを聞いていたら良かったです。

• 8月23日

退会ユーザー

そうなんですね(・・;)
    私はベビービョルンとエルゴ両方買いました!洗い替えがあると安心かなと思い…お財布事情大変なことになりましたが笑

私のおばさんとかは
    首座る前から抱っこ紐使ってて、
    赤ちゃんの首にタオル丸めたのを挟んで固定してたりしましたよ!

• 8月23日
バナーナ

インサート、お母さんも赤ちゃんもめちゃくちゃ暑いです!
私も赤ちゃんと2人でお出かけしたくて挑戦したんですがエアコンついてる家の中でさえ汗だくになりました😓
秋冬なら二人共暖かくていいのかな…?
でももう首も座ってるだろうし、結局使うことはなさそうです😅

• kiiko♡

kiiko♡

夏場のインサート暑いんですね。エルゴは首が完全に座らないと使ったら駄目なんですかね?

• 8月23日
mk.0713

インサート私も使ってましたが、すぐにサイズアウトしてしまって(足がきつかったのか内出血させてしまいました)5回も使ってません。長く使えるかは赤ちゃんの大きさにもよると思います。
あとは、この時期ママも赤ちゃんも暑い!!汗びっしょりになります^_^;それとセットしにくいかなと思います。なので私はベビービョルンの1歳ごろまで使える抱っこ紐も買い直しましたT^T安いし一人でもセットしやすいしメッシュで少しは涼しいしオススメです!

• kiiko♡

kiiko♡

みなさん、エルゴよりベビービョルンを使ってるみたいですね〜どんなのか気になります。
    インサート暑いんですね。この時期は赤ちゃんもかわいそうですよね…でも出かけたいし悩みます(*^^*)

• 8月23日
れん

私は腰痛いので、いつもベビーカーで外出しています笑
インサートなしで、下のクッションに乗せるのみで使ったこともありましたが、あまり暑くなくて良いですよ✨
あとは保冷剤持ってたら良いと思います♫

• kiiko♡

kiiko♡

ベビーカーは購入してないんですよ。
    みなさんの意見を聞いてるとインサート購入は考えた方がいいみたいですね。
    もう少ししたら首も座ると思うので気長に待ってみます。

• 8月23日
  • れん

れん

高さを出すために、クッションに乗せて、インサート無しで使うと良いと思います!

• 8月23日
おひたし

私も生後2ヶ月(75日)になる息子がいますがもうインサートは使っていません。
皆さんが言ってるようにこの時期は汗だくになっちゃって可哀想なのと、窮屈そうなので全然使わないで終わりました(›´-`‹ )

もう首も多少はしっかりしてると思うのでインサート無しでもいけますよ(^^)

あ、でもインサートに付いていたクッションは使ってます!

• kiiko♡

kiiko♡

えーインサートなしでもいけますか❓
    インサートについてるクッションは中のですよね❓高さを出す為にですか❓

• 8月23日
  • おひたし

おひたし

返信おくれてすみません!

そうです!高さを出す為にクッションを下に入れてます!
    無ければタオルを丸めて入れても問題ないと思いますよ(^^)

ちなみに息子は6kgあります。

5.5kgの段階でインサートは足が窮屈そうだったので使用をやめました!

• 8月24日
hiiro

確かに汗だくです💦
私はインサート装置は慣れたらスムーズになりました。
私はインサートをお下がりで頂いてて、後から抱っこ紐買ったパターンです(^_^;)
インサートのみならオークションや、フリマアプリで結構お安く出てますよ?今から新品買うのは時期もあと少しだし勿体無い気もします…。

• kiiko♡

kiiko♡

やっぱり汗だくになるんですね。それは赤ちゃんがかわいそうですよね…
    動画を見てたら装着簡単そうで難しそうですもんね。もし購入するならネットで買おうと思っています。安いので。

• 8月23日
ゆーう

うちの子もインサートはほぼ使わず、ベビージョルンを購入しました!
1人での装着が、とにかく楽です♪
首座って、体重も増えてきたら、エルゴが楽そうだなと思い、それからエルゴに戻そうかなーと思っています!

• kiiko♡

kiiko♡

ベビージョルン人気ですね。気になるので、ネットで調べてみます。でも購入は厳しそうです。
    エルゴを買う時も旦那に色々と言われたので笑

• 8月23日
てらりんりん

エルゴのインサート使ってます( ^ω^ )
外出時にはインサートと抱っこ紐の間に保冷剤・赤ちゃんと自分の胸の間に保冷剤のサンドイッチです。それでも汗かくときもあります^^;
ただウチは生後80日で5キロくらいなんですが、首もだいぶすわってきたし、インサートすると足が窮屈そうになってきたのでそろそろ無しで行こうかなと思ってます。

• kiiko♡

kiiko♡

インサート使ってるんですね。
    うちの子はすでに6キロあります。それならインサートなしでもいけますかね❓

• 8月23日
  • てらりんりん

てらりんりん

首がガクガクならなければ大丈夫だと思います。あとは他の方が言われてるようにタオルとか。
    今から買うのはもったいないです。

• 8月23日
  • kiiko♡

kiiko♡

やっぱりもったいないですよね。
    タオルとかで対応してみようと思います。使うの初めてなのでうまくいくか不安です。

• 8月23日
モコ

インサート冬でも暑かったです( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)

これ夏に使うの地獄だろーなーとか思いながら使ってました( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)

メッシュ素材のエルゴですが、それでも暑いです!オリジナルとか使ってる人絶対もっと暑いんだろーなーと考えたら別の買えばよかったと後悔です(´・_・`)
2ヶ月だとインサートそこまで使わないし、インサート洗ってた日はお包みに包んで、足の部分にインサートのクッション引いて使ってました٩(๑^o^๑)۶

クッション変わりにタオル巻いて高さだして、お包みに包んで首がちゃんと固定できてれば案外大丈夫でしたよ(´・ω・`)

• kiiko♡

kiiko♡

夏場のインサートは地獄なイメージなんですね。みなさんの意見を聞いてたら買うの悩みます。むしろ買わない方がいいのかも…と思ってきました。
    だいぶ首も座ってきたので、もう少し待ってみようかな…と思います。

• 8月23日
yuzu

義理姉からエルゴの抱っこ紐とインサートをお下がりで貰いましたが暑そうでなのと足の位置がしっくりこなかったのもあって結局使わず…。
インサートが古い型のものだったので新たにインサートを購入するのも検討しましたが、結局暑そうなのと5000円程したため、ベビービョルンのオリジナルを買い直しました(^^)
7000円程ですし、付け外しも簡単でインサートなしで使用できます😊
ただ、長く付けていると肩が痛くなりますが…^^;
首がすわるまでの間使用するつもりです💡
首がしっかりしたらエルゴを使おうと思ってます( ^ω^ )✨

• kiiko♡

kiiko♡

ネットを見たら安いのもあれば、そのままの値段のもありました。みなさんの話を聞いてるとベビービョルンが良さそうですね。エルゴを購入する前に相談すべきでした💦💦
    なぜかエルゴに憧れてしまい笑

• 8月23日
Rmam

スーパーまで徒歩何分くらい
ですか??(♡˙ᵕ˙♡)
エルゴインサート今から買わ
なくていいと思います!✨
ほんと暑いし二ヶ月なら大分
しっかりしてきてますし
私も最近はインサートのお尻の下に
敷くクッションだけ使用したら
案外大丈夫だったんで、
タオルとかをお尻の下に敷いてあげ
代用してあげたらどーですかね♡♡

• kiiko♡

kiiko♡

スーパーまでは徒歩15〜20分です。
    みなさん、インサートのクッションを活用しているみたいですね。タオルなどで代用して、旦那に手伝ってもらいながら初装着してみようと思います。
    子どもが泣かない事を願います。

• 8月23日

気分転換したいですよねー!!
わかります!

同じように書いてる方もいらっしゃいますが、
エルゴとインサート持っていますが
インサート装着難しい&暑いで、
ベビービョルンのオリジナルキャリア
買い直しました!!

赤ちゃん本舗でセールだったので
5000円ちょっとで買いました!

確かに買い直しはもったいないけど
買って良かったと満足してます♡
装着ラクラクで
娘もグズることないです♡

首座ったらエルゴ使用予定です(*^^*)

• kiiko♡

kiiko♡

気分転換したいです。一日中家にいるのもきつかったりします笑
    今ネットでベビービョルン見ました。確かに装着も簡単そうだし、しっかりした作りでしたね。
    5000円で購入出来たのはラッキーでしたね♡

• 8月23日
ゆー꒰•‧̫•ू꒱

エルゴのインサートは暑すぎて、泣きまくってました…
ベビービョルンの抱っこ紐をレンタルしています!
これは、ご機嫌ですぐ寝ちゃいます♡
首が座ったので、エルゴに変えようと思ってます(o˘◡˘o)

• kiiko♡

kiiko♡

インサートで泣いたんですか❓赤ちゃんもあまりの暑さに不快だったんでしょうね。
    ベビービョルン人気高いですね〜♡
    エルゴに憧れて購入したけど、ベビービョルンが気になってきました。

• 8月23日