※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美咲
子育て・グッズ

歯医者にフッ素塗布を勧められたので、市販の1歳から使えるフッ素製品を探しています。おすすめがあれば教えてください。

今、寝る前に歯磨きナップで歯を綺麗にしてあげてるのですが
この前歯医者に言った際にフッ素も塗った方がいいと言われました!?
市販で1歳から使えるフッ素が入ってるものとかありますか?
おすすめがありましたら教えてください!!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは8ヶ月くらいから歯磨きしてます!もうそろそろふき取りではなく歯磨きした方が良いかなと思います!
フッ素は一歳の時に歯医者に行きました🦷自宅では夜だけジェルを塗ってます。市販より歯科専売が良いと思いますよ☺️
チェックアップのジェルのバナナ味がおすすめです!
ネットでも買えるのでネットで買ってます✨

• 美咲

美咲

この前、歯医者に言った際に4本生えるまではナップで拭き取りしてくださいと言われたので上の歯が2本映えたら歯磨きにしようと想ってます!!歯磨きした後にジェルを塗ってあげてる感じですか??

• 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね✨うちの子歯が生えるのが早くて😭
    歯磨きして、お水飲ませた後に違う歯ブラシにジェルを少しのせて歯に塗ってます😊

• 3月16日
  • 美咲

美咲

はい!うちは初めて1本生えたのが1歳になってからだったのでまだ2本しか生えてないんですよ💧ありがとうございます!

• 3月17日