※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

旦那さんの年収330万以下の方、家計の状況を教えてください。手取りは17万程度で、貯金は働いてやっと少しできる程度ですかね。

旦那さんの年収330万以下(額面)の方、差し支えない範囲で家計の状況を教えていただけませんか?

毎月必要な生活費の額や、少しでも貯金できるかはたまた赤字か、、など

手取りで17万程度+ボーナス年50あるかないかくらいです。
この額だと私が働いてやっと少し貯金できるくらいですかね💦

コメント

もんた

我が家は全く貯金できてないので参考にならないと思いますが💦
夫は月21万前後(国保のため保険代天引き無し)、ボーナス無しです。
クレジットカードも使ってるので毎月40万くらい支払いがあります。食費はそれとは別です。
私も働いてますが毎月赤字でしか無いです!
私のボーナスを貯金に回してましたが今年はそれも期待できないし.......😥

ちーた

旦那 月20万プラスボーナス年50万ほど

毎月の生活費は30万くらいかかってます😵
ほんとどーにかしてほしい💧
とりあえずわたしもパートしてます😣💦

ママリ

主人17万、ボーナス年60万、私8万ボーナス無しです。

支払いと生活費の総額は、絞れる月で16万程なので、良い月は私のお給料はそのまま貯金に回せます*゜

ここ最近はNHKや車の保険2台分や資格の会費などなどで主人のお給料だけでは赤字ですね😣💦

今後は私も正社員で収入を増やす予定です😨!

らあ

主人が月16〜18万、ボーナス年80万〜90万
今は育休中ですが復帰すると
私が月12万、ボーナス年80〜90万

ボーナスがとても多い会社なので
赤字になる月の分はそこで補ってる感じです💦
車2台必須なのでそのローンもありちょっと厳しいですね😭
貯金は子供に対しては児童手当は育休復帰後は全額貯金と3000円/月以上を目標に、他に15000〜30000/円貯めれるようにはするつもりですが5万円の保育料かかってくるので多分無理です😭