※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーりちゃん
子育て・グッズ

男の子のママさんはどう遊んでいるか知りたいです。

4~6歳位の男の子のママさんこどもと一緒に遊んだりしてあげてますか?
うちは基本勝手に遊んでるのでたまーに見てるだけとかたまに絵本読んだりというかこれも勝手に読んでるので読み聞かせとかもうよんだーっと言われます…あとはどっか外に連れ出すくらいしかしてません…
ママ友さんの女の子のうちに遊びにいったら一緒にお絵かきしたり工作したり折り紙したりお手紙かいたりぬりえや読み聞かせも一緒にしているようで凄いなぁと思いました(>_<)
うちは段ボールでのちらかし工作は勝手にやってる状況です…あとはレゴとプラレール📺️みたりお風呂で飛び込みや潜って遊んだり…公園ではおいかけっこ延々させられたり…
基本楽しくはないです遊ぼうと言われたらだるいなーってなってます最低だわ私って自覚はあります
とにかく男の子のママさんはどういうふうに一緒に遊んでますか?教えて欲しいです(T_T)

コメント

もな👠

うちも基本的にひとりで遊んだりしてますよ!自分の世界に入ってるので、極力気配消してますwww

あとみてみてー!とか言われる時もあれば、一緒にUNOするときもあります👍❤️

横にごろんしてきてふたりでお話したり、でも本当にひとり遊びの時間がトータル的には長いと思います!

はじめてのママリ🔰

基本放置してます😂
工作とか勝手にさせてるの素晴らしいです!私はまたゴミが増えるとか思っちゃう最低野郎でして😭
保育園で工作めっちゃ上手に作って先生に褒められてくるとあーこんなことできるの知らなかったとか思っちゃいます😣
息子が興味があることには共感してあげたくて一緒に勉強したり展示会行ったりとかはします!それくらいです😭

たーん

私もそんな感じです😂
遊ぼう!とかやって!と言われたら一緒に絵を描いたり折り紙をしたりしますが、基本的には兄弟で遊んでいますよ🙋‍♀️

ブロックでなんか作って、これで戦おう!とか言われると正直だるいです😂戦いごっこなんて自分自身がしたことないのでどうして良いのかもわからずつまらないですし笑

私もこんな母親でいいのかなぁ?と思うこともありますが、とりあえず親が寄り添わなくても自分で遊びを見つけて工夫して遊べるので、誘われない限りは基本的に子どもだけで遊んでもらっていますよ😊

はじめてのママリ🔰

一緒にYouTube見たりマリオカートやってます笑
これでいいのかな?と思いつつ、コロナで外もなかなか行けないしと言い訳してます😱