※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しま
子育て・グッズ

赤ちゃんの食事練習について、普通のスプーンでも十分ですか?練習用スプーンを購入した方、感想を教えてください。おすすめがあれば教えてください。

今、スプーンの練習をしています。
お祝いでいただいたミキハウスのスプーンを握らせて、私も一緒に持ってすくう手伝いをしています。
あとも一緒に握っていますが、ほぼ子どもが口元にうまく運んでいます。
ただ、スプーンが横から口に入るので、口に入れるときに食べにくそうです。
スプーンを全部縦に入れてしまったり、チューチュー吸って食べたり…

赤ちゃんが自分で食べれる練習用のスプーンなど売っていますが…変形したようなやつ…
皆さんは練習用?を購入しましたか?
特に買わずに普通のスプーンというかそう言うのでも食べれるようになりますか?

どんな感じだったのか参考に教えていただきたいです💦
何かおすすめがあれば是非教えてください。

コメント

ままり

エジソンのスプーン使ってました
今も使ってます
曲がってるやつはうちは買ってないし必要無かったと思ってます

• しま

しま

コメントありがとうございます!
    そーなのですね😊エジソンのスプーンは…ミニサイズですか?レギューラーサイズですか?

• 3月15日
  • ままり

ままり

普通のだと思うのでレギュラーサイズかな…

• 3月15日
⋆͛🦖⋆͛ママ

息子もミキハウスのスプーンで練習しました☺️
なのでこうすると食べやすいよ〜って教えてました!

• しま

しま

コメントありがとうございます!
    同じなのですね〜😊手を持って教えていってみます💦いつかじぶんでたべれるようになるんですね!そう考えるとすごいですね😳

• 3月15日