※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さいとうはじめ
ファッション・コスメ

入園式のためにこのコーディネートとバッグで変ではないでしょうか?子供…

入園式のためにこのコーディネートとバッグで変ではないでしょうか?

子供が4月から幼稚園の認定こども園に入園します。
幼稚園と言っても宗教関係とか、お受験が必要とか、そこまで格式の高いところではない民間のところです。
ワンピースは写真だとわかりにくいですが、シフォンの紺の長袖です。
このワンピースにこのジャケットだとワンピースは黒っぽく見えて色合いが地味でしょうか?
ジャケットがカジュアルぽいですかね?
あと、バッグがリュックにもなる2wayなのでカジュアルすぎますかね?
別でジャケットやバッグを新調しようか悩みます。

コメント

さいとうはじめ

2wayバッグの裏がこんな感じです。

さいとうはじめ

ワンピースはこんな感じです。わかりにくいですが紺色でシフォン素材で、ウエスト部分に切り替えがあります。

はじめてのママリ🔰

色が暗くて卒園式みたいです💦

コサージュとカバンを明るめにする、パールネックレスを付けるとかはどうでしょうか?😊

変ではないですが入園式だと
全体的にもう少し明るいのが一般的かなと思いました🙆‍♀️✨

• さいとうはじめ

さいとうはじめ

ありがとうございます😊
    やはり暗いですよね💦
    ネックレスはパールを付けていこうと思ってますが、それだけでもまだ暗いのでバッグを明るめの色にしてみるのは良いですね😍

• 3月14日
あいうえお

暗い気がします💦
中かジャケットかどちらかだけでも明るめホワイトとかベージュ辺りの物はないでしょうか?

• さいとうはじめ

さいとうはじめ

そうですね😊
    ベージュ系、探してみます‼️
    ありがとうございます✨

• 3月14日

卒園式向けなので入園式向けにジャケットは白にしましょう!アクセサリーをつけると華やかになりますね❤️
バッグも白系でしまむらとかに安くあるのでそれを使った方がフォーマル感出ますよ☝️

• さいとうはじめ

さいとうはじめ

ありがとうございます😊
    しまむらにもあるんですね、探してみます❗️

• 3月14日
はじめてのママリ

暗いと思います🤔
ジャケット明るい色の方が良いかと😊
またはコサージュを明るくするか🌼

• さいとうはじめ

さいとうはじめ

やはり暗いですよね💦
    ジャケットやコサージュ、明るめの色のものを探してみます❗️

• 3月14日
れ

ジャケットだけ白か、ベージュのものを新調されてはいかがでしょうか😊紺のワンピース可愛いですね!
全体暗い色だと、卒園式っぽくみえます。

• さいとうはじめ

さいとうはじめ

ありがとうございます😊
    白っぽいジャケット購入してきました✨

• 3月14日
Y

全体的に暗いですね💦
ジャケットを明るいベージュや白にするか、コサージュを白などの明るいものにしてパールネックレスを追加した方が良いと思います。
あと、鞄がちょっとクタクタなので、安くてもいいので、フォーマル感のある明るめのものに変えた方が良いかと💡

• さいとうはじめ

さいとうはじめ

ありがとうございます✨
    明るい色があった方がいいとの返答があり、白っぽいジャケットを新調しました❣️
    パールネックレスもつけていこうと思います☺️
    バッグもやはり新調した方がいいですかね。確かにくたっとしてきてカジュアル感出てますよね💦
    参考にします❗️

• 3月14日
  • Y

そうですね、フォーマルではあまりクタッとしてる鞄は見かけないのと、ファスナーが多過ぎるので、よりカジュアルに見えます😅

• 3月15日
  • Y

あ、ただ、こども園との事なので、保育園寄りでしたら、この位のカジュアル感は有りかと思います😀

• 3月15日