※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しきさ
家族・旦那

子供の親権について!詳しい方知ってる方教えて下さい🙏私24歳専業主婦 …

子供の親権について!詳しい方知ってる方教えて下さい🙏

私24歳専業主婦 旦那48歳経営者 去年12月結婚 今年2月子供出産

旦那はバツイチで18歳の女の子が元妻さんの方にいます
養育費を払っています、離婚原因は元妻さんの浮気と聞いています。

旦那と付き合って3年 旦那の地元で同棲後、子供ができました

妊娠を知ったときに旦那の浮気をしりました
旦那に問い詰めても認めず、認めるくらいなら別れると言う感じでした。
旦那は絶対認めないけど話し合いをつけて一緒にやっていくことになりました

子供ができたとわかっても飲み屋に通うことをやめられなかったり、飲み屋の女の子と浮気、風俗通い、財布にラブホのカードなど...
旦那の手帳を見て知りました。

その話し合いをした時に、
私が親権の話をしてたときに
俺も親権とれるからね?って言ってきて私が
飲みに行く事が仕事なのに夜子供どうするの?って言ったら
お母さんに預けるとか夜間保育に預けると言ってました。
義理母は74歳で脳梗塞で体も少し不自由です
義理父も78歳で毎日飲みに歩く人です

旦那は元妻さんと離婚するとき親権で裁判までいき結局奥さん側に親権をとられています

子供が産まれて子供のことはとても可愛がりますが、
携帯を絶対見せなかったり財布にまだラブホのカードがあったり確実に浮気はしています
でも、私はもう子供がなにより大切なので旦那の浮気はもうどうでも良くなっています
でも子供がそのことでもし傷つくのならすぐ離婚するつもりです。

私は専業主婦ですが旦那は経営者で仕事上、専属?弁護士もいます。そしてお金があります。
前の喧嘩の時に親権を俺も取れると言われたことがまだいまだにひっかかっていて、
もしも離婚するとなったとき親権はどうなるのでしょう?

コメント

deleted user

そんな人に親権行かないですよ🤭失礼ですが旦那さんの年齢もかなり上ですし成人まで養うことできる?って感じですし、義母に頼れるのも年齢的にせいぜい5年ですしね😅

るいさんのご実家は頼れますか?
頼れるならほぼ100%親権取られることはないです🥰

  • しきさ

    しきさ


    私の親は旦那の5.6歳上で自分の身内だからかもしれませんが私よりも私の子供の事を考えてくれます
    里帰り出産をしたのもあり1ヶ月実家で子供もみてくれて100%頼れます!

    • 3月14日
deleted user

るいさんが働ければお金の面はそんなに心配ないですし取られないと思います!

  • しきさ

    しきさ

    離婚した場合はもちろん働きますが、今専業主婦なのは不利なのでしょうか?

    • 3月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大丈夫です!

    • 3月14日
ゆう

そんな浮気してる奴に親権とれませんね😅
寝言言ってんなって思いました。
離婚する時は証拠あつめてからにしてくださいね!

  • しきさ

    しきさ

    旦那が携帯のパスワードを変えて今なかなか浮気の証拠をつかめず...
    ラブホのカードや付き合ってる時の浮気動画、子供ができたとわかった時の旦那の友達とのそういうライン会話などはあります!

    • 3月14日
結愛mama

経験者です!
当時22で専業主婦(保育園が決まり、働く予定でした)
離婚調停と、親権調停立てて離婚してます。
専業主婦でも、親権はとれます。
乳児だと尚更。
収入も大事ですが、生まれてから育児してきた側が有利です。

  • 結愛mama

    結愛mama

    ちなみに旦那が家出ていったときに通帳、現金。金目のもの全て持ってかれました!!w

    • 3月14日
  • しきさ

    しきさ

    育児をしているのは私です
    沐浴やミルク作りはしてくれます。
    里帰り出産だったので産後1ヶ月は旦那は面倒見ていません
    テレビで親権は90%母親にいくと言っていましたが不安です。
    夫側に親権が行く理由はなにがあるのでしょう?

    • 3月14日
  • 結愛mama

    結愛mama

    旦那さんに渡るケースは経済面と奥さんが子供に対して虐待があった時です。
    基本は母親親権なので!!
    専業主婦の私でも取れましたよ。
    実家にお世話になりつつ、協力してもらい、昼はパート夜は飲み屋で日払いで何とか食いつないで
    月50マン稼げるようになりましたよw

    • 3月14日
  • しきさ

    しきさ

    えーすごいです😭そうなんですね!
    経済面、私は貯金がすこしあるのですが今専業主婦で働いてませんが大丈夫でしょうか?😭

    • 3月14日
  • 結愛mama

    結愛mama

    大丈夫ですよ!私も専業主婦でしたのでお金ゼロからSTARTでした!!
    お金持ってかれて貯金すらなかったです!!
    娘の通帳も使われたようで

    今は養育費払わないと罰金や懲罰あたるので払ってくれるでしょうし!!

    • 3月14日
  • しきさ

    しきさ


    安心しました🥲
    親権は裁判するまではなく母親に行く事が多いのでしょうか?
    旦那も元妻さんに浮気されても親権を取られているので多分母親に多くは親権が渡る事は分かっていると思うのですが💦💦

    • 3月14日
  • 結愛mama

    結愛mama

    そうですよ

    • 3月14日
  • しきさ

    しきさ

    よかったです!
    色々と教えてくださり有難う御座います😭🙏🙏🙏

    • 3月14日