※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ツッキー
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんが吐いています。熱や機嫌は普通ですが、食欲がなく緑色のうんちが出ています。明日実家に帰る予定ですが、控えた方がいいでしょうか?

嘔吐について。
現在11ヶ月です。
ちょこっと長いです。

昨日の夜18時半ぐらいに晩御飯食べさせました。

そこから特にぐずる事もなく
20〜21時には就寝してくれて、
私は自分の用事をしてて
22時過ぎにだいたいいつも一回起きます。

いつものように母乳あげて寝かしつけて
1時間ぐらい経って子供が寝ながら、咳き込み出しました。
起きてる時に咳をたまにするのでそこまで気にしてなかったのですが、様子見てたら
咳が苦しかったのか、ムクっと起き上がったと同時に
吐きました🥺💦

残りの分も吐かせて、着替えさせて、水分ちょっとあげて
また寝かせました。
本人も眠かったのでわりとすぐ寝ました。
その30分後、また吐きました💦
この時はちょっとだけでしたけど💦

その後ぐっすり朝まで寝てくれて、
朝ごはんをあげてみたら
いつも食べてる量よりは少ないですが
食べてくれました。

お昼頃に、お昼ご飯をあげようと
あげてみたら、ご飯を食べようとしませんでした。
何回かあげる素振りをしていたら、
ご飯を一口食べてくれましたが
その後すぐ嘔吐😭
朝食べたのが出てきました。

吐いてる時だけ泣きますが、
それ以外は特にぐずりません。

熱もないし、しんどそうでもないし、機嫌も悪いわけではないです。

数日前に全体的に緑色のうんちが出てます。


何か関係あるのでしょうか?

明日から隣県実家に帰ろうと思ってるのですが、
控えた方がいいでしょうか😭

コメント

久々に3等当たりました

胃腸炎が流行ってるので、胃腸炎かもしれせんね💦
明日は控えたほうが安心かもですね!

  • ツッキー

    ツッキー

    そうですかね🥺💦
    ひとまず明日は一日安静にさせてみます!
    ありがとうございます😊

    • 3月14日