※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーちん
ココロ・悩み

子どもの怪我に対処できず不安な母親。同じ経験者からアドバイスを求めています。

すっごい母親としてだめなことですが、同じような方、アドバイスしてくれる方いましたらコメントお願いします。

自分は自身が痛いことや、怪我したとかそういうのはすごく冷静に対処とかできるのですが、自分以外の人が怪我をしたりするとパニックというか、なにもできなくなってしまい、キズも見れなくて心臓バクバクになってしまい、顔もひきつってしまいます。
子どもがいて、長男が便秘もちで気をつけてマルツエキスとかのませてて頑張っているのですが、先日固くなってしまい、頑張って出したら切れて血が出てしまい、脱腸みたく少し出てしまいました。
自分は痛がる長男を抱きしめることしかできず、同居している母親に、母親としてどーなの?とか早くやりなさいよ!とか怒られてしまいました。
本当にそのおしりを見ることもできず、恐怖と不安でフラフラしてしまいました。
その後長男のおしりは母親がお風呂に入れて押し込んでもどしてくれたみたいですが、申し訳なさがいっぱいです。
次男も口を切ったときに血がポタポタと出ててその時も抱っこして旦那がいたので旦那に見てもらったりしてたのですが、自分も変わりたい、自分の子どもをちゃんとみたい、守りたい。って思いました。

このことから克服した方、どう対処、考え方など、教えてくださる方お願いします。
批判とかしないでください。

コメント

はじめてのママリ🔰

分かります😭
男の子4人いて男の子って遊び方雑なとこあるししょっちゅう怪我してますが、擦り傷程度なら全然見れるし、大丈夫大丈夫!と言えますが、少し大きな怪我をしたら怖くて見れなくて誰か今すぐ来て!と誰かに電話して来てもらうほど怖くて見れないです😭
私も母親なんだから!しっかりしなきゃ!と思いながら怖くて、、
なのでどうすれば克服?できるようになるか私も知りたいです😭🙏

• むーちん

むーちん

コメントありがとうございます!
    同じような方がいて安心しました。

• 3月14日
はじめてのママリ🔰

気持ちはわかります😢
わたしもすっごく怖いし、見たくないです。
でも、冷静に考えたらやっぱり気持ちを強く向き合わなきゃ!と思いました。
もし自分が子供の立場だったら…痛い思いしてるのに、母がきちんと見てくれなかった、手当してくれなかった、それって大人になっても記憶に残っていくと思いました。
そして、親から手をかけて貰えなかった子は自分の子にも同じ様になってしまうのかも?と考えたらそっちのが怖くて😢💦
お互いに頑張りましょう😢

• むーちん

むーちん

コメントありがとうございます!
    そうですよね、こどもの記憶に残るのはとても悲しいことなのでがんばります。

• 3月14日