※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さつまいも
家族・旦那

愚痴です急に心が折れました😇昨日は不妊治療のクリニックに通うため半日…

愚痴です急に心が折れました😇

昨日は不妊治療のクリニックに通うため半日だけ旦那に子供を見てもらいました。
そのことを義兄に「子供のおもりしてた笑」と伝えているのを聞いてイライラしています。

旦那は私が家に帰ってからはほぼノータッチで夕飯時にしっかり2時間昼寝していました。
(生肉扱うときだけ子供の相手してっと言ったら本当にそのタイミングだけ見てソファで寝ました)

寝るのはいつものことだし疲れもあるだろうと思い、気にしないようにして、子供のご飯を準備して食べさせていました。
そして子供が食べ終わる頃に旦那が起きてご飯を食べ始めました。
すると子供が旦那のご飯に手をのばしはじめ、止めたらグズって大泣き。
私があやしている間、旦那は何も言わずゆっくりご飯を食べていました😇
私もやっとご飯食べられると思ったタイミングでしたし、そもそも旦那が変なタイミングで食べ始めるからこうなった!という思いと、私だって疲れてるのにしっかり昼寝までした旦那がゆっくりご飯食べてることにイライラしました。
その場では「ちょっとは代わろうと思わないの?別にいいけど💢」と嫌味を言ってしまいました。

私は食欲が失せてそのまま洗い物してましたが、なんだかもう涙が止まりませんでした。
そのまま子供をお風呂入れて寝かしつけまで一人でやりました。

もはや何が悲しくて泣いているのかイライラしているのかわかりません😇
半日でも見てくれるのは助かるし感謝してます。
でも不妊治療するって二人で決めたことだしなんかモヤモヤします。

「子供のおもり」という言葉が、仕方なくやってますという風に聞こえて嫌だし、結局自分の好きなタイミングで子供の相手してるだけでドヤ顔されるのも腹が立ちます😇
好きな時に子供と遊ぶだけでいいなら私だってそれだけしていたいし、好きな時に昼寝して自由に過ごしたい。
疲れているのはお互い様なのになんで?

この思いをうまく伝えられればいいのでしょうが、嫌味っぽくしか言えそうにないので今はこらえています😇
イライラは伝わっていると思いますがなんで怒っているかはまったくわかっていないと思います🤣
今も子供と遊ぶ声が聞こえてくるだけで腹が立ってきています🤣

これから人に会うのにまた涙が出てきて目が腫れてさらに嫌です😇

コメント

名無し

素直にここにかいた事言ってみては??ねこもみさんはとても優しい方だと思いました!私だったらぶちギレて泣いてます(笑)
不妊治療、病院通い大変ですよね。お子さんが居ると尚更大変ですよね。旦那さんと協力しないと無理です。もうちょっと旦那さんが思いやってくれるといいですね😭

• さつまいも

さつまいも

コメントありがとうございます😭
    本当にイライラ止まりませんでした😇
    でも優しいコメントみて少しずつ気持ちが落ち着いてきました。
    素直に伝えてみたいと思います😣
    ありがとうございました。

• 3月14日