※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えび
お金・保険

住宅ローン控除の還付申告に必要な書類は、年末残高証明書と源泉徴収票です。税務署からの書類も持参した方が良いでしょうか?

住宅ローン控除の書類を年末調整で提出し忘れていたので、還付申告に行こうと思っています💦
ネットで調べたところ必要書類は、年末残高証明書と源泉徴収票と書いてあったのですが、それ以外に何かありますか?
年末調整で出すはずだった税務署からの書類も持参したほうがいいのでしょうか?
もしご存知の方がおられましたら教えていただけると大変ありがたいです🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ

私、逆に住宅ローン控除やって年末調整やり忘れちゃったんですが、その時は住宅ローン控除の控えを持ってくるように言われました。

わからなければとりあえず全部持ってきてって、言われたので確定申告系は、とりあえず全部持っていきました😅

piyomam

税務署から、最初に送ってきてる住宅取得控除の紙?(年末調整でだすやつ)と、マイナンバーのわかるもの、身分証明書、印鑑が有れば大丈夫です。