※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃんまま🔰
子育て・グッズ

鶏肉を初めて与える際の注意点について相談したいです。鯛を4.5回与えた経験があり、魚をあまり食べないため、鳥ささみをあげても大丈夫でしょうか。他の魚を先に検討すべきでしょうか。

鶏肉の始め方について聞きたいです!離乳食をはじめてちょうど2ヶ月になりました。月齢は7ヶ月半です。
鶏肉をそろそろあげたいなと思っているのですが、自分が白身魚をほとんど食べないのもあり、しらすと大豆系ばかり与えていて、鯛を4.5回あげたくらいなのですが、鳥ささみをあげても大丈夫でしょうか…?💦先にもっと色々魚をあげた方がいいですか?

コメント

ぽん

別にダメってことはないと思いますが、私は魚から種類増やしましたよ〜!

• なっちゃんまま🔰

なっちゃんまま🔰

そうですよねー!赤身魚が先だよって回答もあったのでもうちょっと魚増やしてからにしてみようかなと思います!ありがとうございました😊

• 3月14日
はじめてのママリ🔰

タンパク質は
初期‥豆腐➡️白身魚
中期‥卵➡️赤身魚➡️鶏ささみ
後期‥鶏胸肉➡️青背魚➡️鶏もも➡️牛肉➡️豚肉
の順が良く、この順であげることを進められてます😊
豚肉は牛肉のあとです!!お間違えなく✨

• なっちゃんまま🔰

なっちゃんまま🔰

すごくよく分かりました!先に赤身魚をあげてみたいと思います✨
    豚が先だと思ってたのでそれもきけて良かったです🙏💦
    ありがとうございました!

• 3月14日
も

大丈夫と思いますよ☺
むしろその頃から鉄分意識して、お肉系あげていって良いと思います✨
鶏肉慣らして豚、牛も早めに行けた方が良いと思います☺

• なっちゃんまま🔰

なっちゃんまま🔰

たしかに鶏肉に慣れないと豚も牛もすすめないですもんね😊
    もっと色々食べさせてお肉も早めにあげてみます!ありがとうございました!

• 3月14日