※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡4姉妹♡+♡パパ♡
子育て・グッズ

小学1.2年生の宿題は帰宅後にやる子が多いですか、それとも遊びに行ってからやる子が多いですか?

小学1.2年生の宿題開始時間ってどんな感じでしょうか?
宿題は帰ってからすぐやって遊びに行かせる。
遊びに行かせて帰ってきたらすぐ宿題をやらせる。

どちらが多いのでしょうか?

コメント

さらい

他のかたはわかりませんが

うちは、帰ったらすぐです。二年生です

• さらい

さらい

まわりは、学童いってるかたばかりで、、

• 3月14日
みい

私は子供たちは1年生の時から3年生までは帰ってきてからすぐ宿題やらせてました🙌
理由は低学年のうちは学校行くだけで疲れてしまいそのまま遊びに行くと宿題やる気力がなくなってしまうからですら😵

今は遊びに行ってから宿題をきちんとやるなら遊びに行ってからでもokにしてます😆

うちは体力有り余ってるのと、宿題パッとやるタイプなので、遊び⇨宿題です!
その方が勉強が脳に定着しやすい、と本で読んだからというのもあります😂✨

hearb

時間的には一時間くらいではないでしょうか?☺️宿題は早目の内から帰ってきたらすぐに宿題をしてから遊ばせると言う癖をつけた方がいいです。😅遊んでからは宿題は中々難しいと思います。😅

ちまこーい

帰宅、おやつ、宿題です😊
まだ誰かと遊ぶとかないですが、もし約束してくるなら、宿題は終わらせてから行かせます。

あーちゃん

帰宅後におやつ→宿題です。
最初は宿題→おやつだったのですが、終らず、おやつの時間が遅くなり夕飯食べなかった為反対にしました。

お友達が学童行ってるので、中々遊べず、遊べる日は帰ってきてから宿題です。

地域的に5時のチャイムが鳴ったら帰るのでそれからやっても困ってません。

空色のーと

うちも帰宅したらすぐ宿題やってます🤔周りもそういうお家が多いです!

土日は朝起きてすぐやってます。

はじめてのママリ🔰

本人がやるので時間は自分で決めさせてます。
時間の都合が悪い時は息子に説明して了解を取ります。
帰ってきたらちょっと休憩したいみたいなんで……
ちょっとゲームやテレビ、おやつを食べたりして少し自由にしてから宿題開始します。
お友達と約束してる場合は例外で約束を優先させます。
遊んでから帰ってきてから宿題します。