※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児mama🤍´-
その他の疑問

おはようございます‪‪𐤔𐤔‬‪上の子が今月卒園式なのですが、先生から卒園…

おはようございます‪‪𐤔𐤔‬‪
上の子が今月卒園式なのですが、
先生から卒園式の時にお手紙を書いてきてくださいと言われて何を書いたらいいか分からなくなりました🤷‍♀️
最終的には、文集って形にするらしい&卒園式の時に一人一人に読むらしい。ので、変なことは書けないなーって感じなんです‪( ;ᯅ; )‬
何かいい文書ありませんか?🤔

コメント

ねの

お子さん、ご卒園おめでとうございます🌸

元幼稚園教諭をしておりました!

入園の時はこうだったのに、卒園の今、こんな立派になったね!ということや、幼稚園(保育園)で頑張っていたことの認めの言葉、お子さんの好きなところ、小学校で頑張って欲しいことなど、どのくらいの長さかわかりませんが、お母さんの言葉でまとめてみては、いかがでしょうか?☺️

よく文集におうちの方からのメッセージはこんな感じでしたよ!
それを読むと言うのは、緊張しちゃいますよね💦
構えすぎず、端的にお子さんの成長を喜ぶ気持ちや、これからへの期待などを、素直にメッセージにしたら良いと思いますよ💖