※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

娘の発育について相談させてください。手掴み食べや哺乳瓶の持ち方がうまくできず、不安になっています。

娘の発育について、相談させてください…
あと数日で一歳になります🎵

なんですが…
ここ最近、気になることが出てきました。

まず、手掴み食べが上手にできません。
口には持っていくんですが、こぼれるばかりです…

哺乳瓶も、一度も自分で持てたことがないです。
初めは、ただ不器用なのかな?と、軽く考えていたんですが、さすがに不安になってきました…

コメント

おかゆ

ハイハインのような固形のお菓子でも口に入らずこぼれますか?🤔
キレーイに食べられるってこともないと思いますよ😊その辺は個人差かなあと。
スプーンも1歳前から練習して習得する子もいますか、うちは本人に意欲がなかったので1歳半すぎてから徐々に…って感じでした。今ではかなり上手に使ってます😉

ストローマグのような取手のついたものはどうですか?あとコップで飲み物飲んでますか?
たぶん自分で持たなくてもママが持ってくれるからいいや〜って思ってるんじゃないですかね?😆
必要があれば自分で持つようになると思いますよ😁

• さき

さき

ハイハインは、口にうまく入らないみたいです💦

ストローマグも、ほとんど自分で持ちません💦
    コップはまだ使わせたことがないです。
    私が手を出しすぎですよね😅

• 3月14日
はじめてのママリ🔰

うちの娘も哺乳瓶自分で持ちません😂
わたしも何も気にせずあげてました😂

上の方が仰ってるように、ママが持ってくれるからいいや〜なんだと思います☺️