※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いー
子育て・グッズ

4ヶ月の娘がいて、バンボを買うべきか迷っています。ハイローチェアはあるので、必要かどうか悩んでいます。バンボを使わなかった経験のある方、外食時に使うべきかアドバイスをお願いします。

バンボについて質問です!
4ヶ月の娘がいてまだバンボ買っていないです!
ハイローチェアがあるのでどうしようかなーっと思ってます(*_*)
必要ですかね?
離乳食はハイローチェアに机をつけて使おうと思っています!
バンボ使わなかった人いますか?
バンボ買ったほうがいいですかね?
外食するときとかあったほうがいいですか?
質問ばかりすみません!
みなさんお願いします*\(^o^)/*

コメント

ぶーぶ

ハイローチェアあるなら、わざわざ買う必要ないですよ。
使える期間も短いし、それならおすわりできるようになってから普通のイスで充分かと。

∞まぁみん∞

私も悩みましたが、ハイローチェアあるので買わなかったです。
使う期間短いと聞くし、大きくなると抜け出すと聞くので必要ないかなって思いました。
ハイローチェアでもダメなら膝の上に乗せて食べさせたりしてますし。
特に必要性は感じないです。

こんちゃん

バンボは高いわりに使用期間短いですし、すぐ抜け出してしまうのでハイローチェアがあればわざわざ買う必要ないですよ(。・ω・。)

はるぽん

外食するようも含めて
買いましたが、
今まで気づかなかったのですが、意外とバンボや子供の椅子をおいてくれてるとこが多いので、バンボも今は機嫌のいい時しか使ってないです笑
離乳食はハイローチェアに机くっつけてあげてます(∗•ω•∗)

3Rmama

バンボ使ってますが
今では机を付けていても外して脱出しちゃうので
ハイローチェアがあるなら無理に買わなくても大丈夫だと私も思います(๑^ ^๑)

megmilk2785

うちの子はバンボ嫌いで、今はハイローチェア使用してます❗️
使わないとき、場所をとるので買わなくてもいいかもしれないですよ☺️

マート

バンボは体が大きい子はすぐ使えなくなると聞きました。
私もハイローチェアがあるなら買う必用はないと思います。
自分の腰に巻いたり普通の椅子につけたりできるベルトみたいなのがあるのですが、ベビーチェアがない飲食店とかで使えるので買って良かったです(^^)

mi-chai

確かにバンボあれば便利ですけどわざわざ買う必要ないと思います。
うち子は歩くのも早かったのもあり1歳行くまでには使わなくなりました。
正しくいえば抜け出して使えなくなりました!笑
ハイローチェアーがあるならそれでいいと思います。

るんるんママ

うちはハイローチェアがあったので買いませんでした。問題なしでしたよ(*^^*)

いー

返事が遅れてすみません(._.)
皆さんコメントありがとうございました!
ハイローチェアがあるのでバンボはやめようとおもいます!
参考になりました♡