※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

建築条件付きの土地で、1300万程の場所があるのですが、レオガーデンで1…

建築条件付きの土地で、1300万程の場所があるのですが、レオガーデンで1500万の建築プランありってなっていて間取りは悪くないなと思ったのですが、本当に全部込みで2800万で出来るものなんでしょうか?

レオガーデンって大手だし注文住宅メインで高いイメージあるのですが…建築プラン通りに建てるなら1500万で建築出来ちゃうんでしょうか?

実際に建築条件付きの土地を買って戸建てを建てた方いらっしゃいますか?

コメント

Mama

福岡に住んでますが、聞いたことないです💦
HMが持ってる土地で上物もそのHMで建てるし、建築プランが決まってるからローコストで建築できるんだと思います!

• ママリ

ママリ

え!?
    関東なんですが、レオガーデンってこっちではよく聞くので、有名だと思ってました😱

やっぱりそうですよね!

• 3月14日
まろん

ごめんなさい!私関西住みですが、聞いたことない会社です😰大手なんですか??

そのハウスメーカーのもってる土地で、縛りのある建て方とかならできると思います!ただやっぱりこれはどこのハウスメーカーもですが、何かやりたいとかオプションとかで+αになっていくのだと思います(o゚▽゚)

• ママリ

ママリ

関東なんですが、よく聞くので勝手に大手な方だと思ってました😱

やっぱり建て始めたら+αになっていきますよね😅

• 3月14日
おかゆ

北海道ですが初耳のハウスメーカーでした🙋🏻‍♀️地場のハウスメーカーですかね。

たぶん何にもオプションなど付けずに、壁紙とかも無料の範囲から選べば、その値段で建てられるんだと思います!
嘘ではないでしょうけど、実際ふた開けて見たらいろいろ上乗せで金額かかってくるもんだと思います😥

• ママリ

ママリ

関東なんですが、よく聞くところなので、勝手に大手な方だと思ってました😱

そうですよね😅

• 3月14日

東海に住んでますが初めて聞いたハウスメーカーです!大手ですか?レオハウスなら聞いたことはありますが、そこも大手かというと、、、、ですよね。

うちはすみりんの条件付きの土地を買ってすみりんで建てました。当然ローコスト並みの額では収まりませんでしたが🤣

そのレオガーデンというハウスメーカーもそこの規定に従って、オプションもほぼなしかサービスでつけてもらうとかなら最初に言われたくらいの額で建てれると思います!

• ママリ

ママリ

関東ですが、レオガーデンよく聞くので、勝手に大手だと思ってました😱

そうですよね!予算あまりないので、建売のものにしようと思いますw

• 3月14日

関東圏ですがレアガーデンのお家近くにありますよ☺︎
他の方もおっしゃってますが、1500万の建築プランもできるとは思いますが、ちょっとでも材質や間取り変更したいとかあるとそれでプラスαになってなかなかいい額になるんじゃないですかね😳

• ママリ

ママリ

レオガーデンありますよね😭

レオガーデンは大手には入らないんですねw

やっぱりそうですよね🤔🤔

• 3月14日

退会ユーザー

すみません、誤字してましたw
    レオガーデンですよね!
    今サイト見てみましたが、かなり限られた地域だけしか展開してないみたいですね😳

• 3月14日
  • ママリ

ママリ

そうだったんですね😱!?

知らなかったです🤣

• 3月14日